FC2ブログ

氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09.30 [Tue] 戦争 【雑記】※0

何度経験しても嫌なものです。

ひとまずお疲れ様でした。結局丸一日四国で戦い抜きました。
他のことが大変になったけど…
でも目の前に敵がいて、立ち去る事ができなかった。
当日応援して下さった方には、改めて心からの感謝を。

もう相手を倒す為に戦ってるんだか
自分が倒れたくなくて戦ってるんだか
ただただがむしゃらに、無我夢中で、相変わらずな戦いぶりだったと思いますが
命があってよかった。もう、それだけ。
今後のことはこれから考えます。

それでも倒れてしまった方々がいて…。
何も言いません。言うことができません。
僕ができるのは黙祷と、揺籠の君を追うことだけ。


死の直前にはこれまでの事が走馬燈のように見えるといいます。
戦争の時だけでなく、僕にはいつも見えません。
いつも死がすぐそばにいるのに。

本当に死ぬと思っていないのか

それとも

走馬燈のように見える思い出を僕はまだ作っていないのか
 

2008-09.27 [Sat] 指先も 【雑記】※0

一つずつ整理をしています。

水を飲もうと両手ですくっても
当然、両手に抱えきれない水はこぼれ落ちるし
自分で気付かない隙間から水は逃げ続ける

水を飲むタイミングって難しいですね。

そのタイミングを掴みにいこうかと。
 

2008-09.27 [Sat] 足先がもげそう 【雑記】※0

初めての結社シナに出発しました。ドキドキです。
色々余裕がなかったです。反省。
出発したのですから、全力を出し切るだけですけれど…。
無事成功するといいな。

明日は戦争ですね。
終日は無理ですが少しでも戦うつもりです。
けれど、相変わらず慣れない…というか、手が震えてます。みっともない。
能力者同士で戦う事が本当に苦手です。
憎しみや怒りがこみ上げてくるのが辛い。
…それはリリスに対しても同じですが。
負の感情の力は恐ろしい。すぐに飲み込まれそうになる。

負けてられない。一番、自分に。
 

2008-09.27 [Sat] むだい 【雑記】※0

年は重ねていく物ではなく
例えば80なら80あるうちから引いていく物、というと
なんだか怪訝な顔をされてしまった。

限りがある物なんだから引く方が妥当なのではないか
というと、笑われてしまった。

まだ14歳なのではなく
あと66年しかない。
そう考えるのはおかしいだろうか

寿命は確実に刻み続けられ最後には塵も残らなくなる。

あと66年で僕には何ができるんだろう。
 
続きを読む
 

2008-09.11 [Thu] 季節の変わり目は頭痛が酷いです 【雑記】※0

お手紙は言いたいことが沢山で長くなるし、GTは時間がとれないしで…
本当に、沢山の方をお待たせしてしまっていて申し訳ないです。
わ、忘れた頃になると思うのですが、必ずお礼させていただきますので…!
というか登校手段(PC)があまりにレトロなせいか、
複数でGTに行くと途中でぶわーっと暴走しちゃって動かなくなることが屡々…
最近その頻度が上がり、かつ暴走が顕著に現れていまして、
そのせいもあるのですが…
ひょっとして、これはなんとかしなくてはならない状況なのでしょうか。
…行動が遅い?よく言われる言葉です。

こほん。
さて、それは追々なんとかするとして!
雪声さんに頂いた『メルヘンバトン』を回答したいと思います。
遅くなって申し訳ないです…
もっとこう、スピーディに、クイックに!動きたいものです…っ(反復横跳び)
………!!

(息切れ)
 
続きを読む
 

2008-09.05 [Fri] まだ暑い… 【雑記】※0

お互いを理解し合うというのはとても難しい。
それが動物であろうが人間であろうが同じこと。
言葉を知って人は隠すことと相手の為の嘘を覚えた。
自分の為の嘘や本能の儘に衝突し合うことを人は醜いと言うようになった。
考える力があるのだから考えろと。
でも考えてどうにもならないことなら?意外とこういうことはあると思う。
それに人が言うほど人間を賢い生き物だとは思えない。
むしろ言葉の代わりに色んな物を忘れてしまった哀れささえ感じる。
でもその言葉に救われてる自分がいるのも事実。
言葉にせずとも歩み寄れる何かがきっとあるはずだと思う。
でもそれが解らない。…というより、忘れてしまってるんだろうか。
それを問うことさえ、僕は言葉を用いるしかないのだけれど。

とか相変わらずよくわからないことを考えながら依頼お疲れ様でした。
人付き合いも戦闘もガチンコでぶつかるしか脳のない僕は
妖獣に対するこの気持ちをどうしたらいいか解らないのです。
うー…何度戦いを重ねても、切ない。
救ってあげたいと思って赴くのですが…
我を失った姿というのは、酷く恐ろしく映るもので。
敵、と見なしてしまう。苦しんでいるのは彼らなのに。
でも、悪いことをしてしまったら…誰かが罰しないといけない。
そのままにしておく方が罪深い。
…でも、彼らが妖獣になってしまった原因を考えると…。
なんて、頭の中がぐるぐるぐる。
全部を受け入れたうえで、開放してあげたい。感情に流される自分が未熟で恥ずかしい。
次の依頼は、もっと成長して臨めるように。
本当にお疲れ様でした。改めて、戦友の皆さんには感謝を。

ふふ…それにしても気付いたら妖獣依頼ばっかり。わかりやすいですねー。
そうだなあ…でも次はリビングデッド依頼を頑張ってみようかな…。
あんまり…人型のものと戦いたくないのですが…。
う…そんなこと言う自分の身勝手さにむしゃくしゃする…っ。

はー。それもこれも新学期が始まったのに終わってない宿題のせいだ!
(↑これも自分のせい)
 
続きを読む
 

2008-08.24 [Sun] 宿題だけやっていた夏休み 【雑記】※0

暑いと猛烈に眠気が襲ってきませんか?
僕は襲われています。一日の半分を寝て過ごしてるような。
いや、勿論それでは生活が成り立ちませんので辛うじて起きていますが。
でも最近涼しくなってきましたよね。
涼しくなってくると猛烈に眠気が襲ってきませんk(略)
体質でしょうか。
一生の半分は睡眠だと言いますがもう既に半分いってそうな勢いです。
今も眠いです。文章が変だったらごめんなさい。なんでこんな眠いのかな…。
ちょっと、依頼とか頑張って気合いを入れ直すのです。
苦手なことにあえて立ち向かうことで精神を鍛え直すのです…!(ぶるぶる)
がんばるぞっ。

結局お盆の時、唯一の身内?には会えませんでした。
帰ってきたのかどうかも定かではなく…
そもそも日本に居るんだから”帰ってくる”のは不可能だったんでしょうか。
それとも血が繋がってないからでしょうか。
もしかして星に乗るのが楽しくて僕のことは忘れてしまったんでしょうか。
…最後のような気がするのが、悲しいところ。
化けて出られたりするよりはいいのですけどね。

バトン有難うございます。のんびり回答しています~。
というか未だ美術室バトンが終わってない状況って…?
絞れないのです。絵師さんを絞るなんて僕にはできないのです。
お世話になった絵師さんのお名前をあげるだけでも回答欄をはみ出すのです。
(↑そして幸せになって一度手が止まってしまう。)
そのうえまだお願いしたい絵師さんは美術室に沢山いらっしゃって……
……ああ泥沼。
バトンをやってたつもりが発注文を書いてたり、とかもう…もう…
今年の冬は時期ものに挑戦してみたいなあ。
こう、クリスマスのピンナップとか端から見ていても幸せそうで憧れます。
思い切ってバレンタインとか?
…日本文化的に考えて自給自足になるんでしょうか。寂しいなんて言いません。
というかちょっと気が早すぎますね。
まずは秋ものですよね、うん。

話が逸れました。美術室の話題はどうも長くなっていけません。
もうじき9月ですね。
夏休みが終わる恐怖より、新学期が始まる恐怖が上回る僕。
これって似て非なる物だと個人的に思うのですが、少数派でしょうか。
夏は冬が恋しいですが、冬が迫ると夏よ行かないでくれと思います。
ずっと秋ならいいのに。

うぐ…ねむい…。(うと~…)
 

2008-08.13 [Wed] 気付けば8月も半ば 【雑記】※0

暑い。

暑いです。
もう毎度毎度これしか言ってないような気がしないでもないですが…。
でも暑いのです…我慢ができないほどに…(ぐでーん)
世間はオボンだそうですね。お盆…と書くのでしょうか。
ご先祖様が帰ってくる日だとか。
ご先祖様たち…何もこんな暑い時期でなくともいいのに…。
僕の知り合いも帰ってくるんでしょうか。
そういえば星に乗って帰ってくるとかで、この時期は流星が見られるそうですね。
楽しみです。もし知り合いに会えたら星の乗り心地でも尋ねてみよう。

あ、そうだ。久々にバトンをやりました。
久々に…というか単純にすぐ終わらなくて今になっちゃっただけなのですが…!

雪声さんに頂きました。2つあるので長い…かも?
続きでどうぞ。
 
続きを読む
 

2008-07.30 [Wed] (ぐったり) 【雑記】※0

あ つ い ・・・ 。

お手紙のお返事を書いてたんですが
気付いたらちんぷんかんぷんな内容になっていて…これはもう、やばいなあと。
せ、せめて扇風機くらいは手に入れないととてもじゃないけど集中できません。
窓開けてても、無風じゃ全く意味が無い!
むしろコンクリートの熱気が直接入ってきて……。
冗談抜きにこのままでは手紙どころか8月そのものを乗り切れないような。
何とかしなくてはなりません。

それにしても優しい人が居るものですね。
今日は町を歩いてたら団扇を3本も貰いました。
暫くこの団扇三段重ねで乗り切っていこうかと。

鎌倉、現在25℃。
春の25℃とはこうも違うか、という程苦しい25℃ですね。
付け加えるなら「暑」苦しい。まとわりつく湿気がとてつもないです。
でもバテはしていないのですよね。ちゃんとご飯も食べられるし。
暑い時は暑いなりに過ごすのが当たり前だから、体にはいいんでしょうか。
でも…でもやっぱり涼しく過ごしたい…。

GTに行く時間が欲しいです…。B棟とか見るからに涼しそうです…ふふふふふ…。
 

2008-07.29 [Tue] お腹を下しました(なんてタイトル) 【雑記】※0

出発したので消し消し。
実は出発時にはちょこっと変えました。そんなに変わってないですが。

今日学園に来て初めて本業をチェンジしたいという衝動に駆られました。
…あの本業能力は反則だと思うのです…シルフィードって名前も…。
でもトリッキーすぎてとてもじゃないけど僕には扱えなさそう。
駆け引きとかできる余裕、戦場であった試しがありません…
むしろこう、戦ってる間は倒すのに夢中でほぼ意識さえないような(笑)
やっぱり突っ込んで暴れてれば何とかなりそうなゾンハン(←散々)のままです。
粉塵爆発も、時には使えると言うことが判明しましたし…!(ぐ)
そうそう、学園祭のロワで一度生き残れたのです。粉塵爆発奥義を沢山つんで(笑)
ラッキーだったなあと思いつつ、やっぱり嬉しかったり。
同業の方が「夏の風物詩だぜ」と奥義を炸裂させてらっしゃるのを見て、
本当にそうだなあと一緒になって爆発させてきました。煩くてご免なさい。
また来年、沢山爆発させたいなあ。ってこの発言、軽く危ないですよね(笑)
あれ、何だかゾンハンののろけ(?)みたいになりましたけれど。

話は変わって。
最近ジョブがどんどん増えてるのも含めて、俄然置いてけぼりを喰らっています。
お前またか、と言われそうですが、またというよりこれはいつもです。(堂々)
うーん…3日に一回は確実に覗くように頑張ってるんですが…
それでついていけない状況って…いや、僕の理解力が足りなすぎるんですね。
でもあの膨大な量の関連依頼を読む元気がないのですよ…。
皆さんどうやって把握してるんですか。もう…能力者失格でしょうか(がっくり)
先の戦争の報告さえまだ読みきれていないんですもの。ふ。

とりあえず、臨海学校が既に終わってる事について泣いてもいいでしょうか。
ゴースト退治は気乗りしませんけれど、瀬戸内海…行ってみたかった…。

む。何か久々に日記らしい記事が書けまし…た?
 

2008-07.27 [Sun] ひ 【雑記】※0

ひとまず溜まりに溜まっていたFLを出し終わりました…。
あ、でも16日までにお手紙を下さった方には全員既にお返ししています。
GTはまだですが…(がく)
届いてなければ言って下さい。量が量だったので見落としがあるやも…!

はー……それにしてもねむたい…
………(ぐったり)

FL、鬼門すぎます…
絵師さんには旬な気持ちを産地直送当日便でお届けしたい…!
そう、なるだけ早くと願ってやまないのですが……
……なんだか……
必ず途中で休憩を入れないと体力が…そして時間が…!
こう、何かが熱く滾って、そして燃え尽きていくんですよね。情熱というか…!

ああ…また訳判らないこと書いてしまいました。
今日も暑いですがめげずに頑張りましょうー(えいえいおー)

あ、17日以降のお手紙のお返事はぼちぼちとしていきますね。
あまりの暑さに集中力が続かず…少しお待ちいただけたらと。


お隣になってて思わず椅子から転げ落ちた程驚いたのは僕もです。なんて、勝手にお返事を書いてみたり…
いえでも、お伝えしたくて(笑)絵師さんだけでも凄いですよね、なのに…!
あ、完成おめでとうございます。カラフルなピンが可愛らしくてひゃー(*ノノ)ってなりました*
水鉄砲が可愛い…それにあの、完成された看板もすごく素敵で…!(ぶるぶる)
Σハッ。お、お祝いが言いたかっただけとかそんなことは…!
…あ、あるのですが…もごもご(否定できなかった)
 

2008-07.20 [Sun] 学園祭です!(ぴし) 【雑記】※0

きましたー学園祭ですよっ。楽しみだったんです、学園祭!
わくわくして一昨日は寝られなかったんですが、ちゃんと朝も起きられたし…♪
結社では失敗もあったけど、とっても楽しくて。
でも余裕が無いこの…僕の駄目さ加減が何とも…
楽しみたいのですがどうもついていけないのです…!くやしい…!
21日はゆっくりと見て回ったりしたいな、なんて思います。
あと水着の投票が途中なのでそれを…!
これ書いたらやってきます。全部入れるんだ(ぐ)

あ、そうだ…えへへ、僕も水着コンテストに出てみました*
ちょっと恥ずかしくてタンクトップなんて着ちゃったのですが、
それでもやっぱり恥ずかしく…(*ノノ)で、でもはしゃいでしまいましたが…!
ふふ、ハンマーのおもちゃがとってもお気に入りです♪
一度、近所の夏祭りで売っているのを見かけて、
それからずっといつかあのハンマーを持ちたいと思ってたんです。
夢が叶って幸せ…*
実は初の夏物でもあるんです。
今までずっと長袖だったから、もう暑くて暑くてっ。
それも幸せ…(笑)
改めてまゆ絵師さんには沢山感謝、です♪有難うでしたっ。

よーし、今日もバトロワ頑張るぞーっ。
昨日はアビを黒燐にしてたので、今日はゾンハン仕様で!
思い………っきり!粉塵爆発かましてきます(笑)
ここで使わなくちゃ使いどころが無いですもんねっ。
 

2008-07.15 [Tue] (胸の前で手を組み目を瞑っている) 【雑記】※0

7月14日。
 
この日、14歳になりました。

この銀誓館学園に来たのが、昨年の6月末。
思えば13歳の年は、何よりも熱く何よりも濃いものでした。
日本に来て、テストや学園祭を初めて経験し、
結社を作ったり、様々な方との出会いと別れを重ね、
更には日々続くゴーストとの戦い、そして激しい戦争…
人が生まれて死んでいくのを見たのもこの年が初めてでした。

そして季節が一つ巡って。
記念すべき日、とはこういう日の事を言うのでしょう。
誕生日だからとか、そんな一言では済ませられないような、そんな日。
きっと、記念に出来るかどうかは自分次第なんですよね。
ただ生まれたままでは駄目で。
歩いて往かなければならない。
僕はきっとこの1年で、うんと沢山の距離を歩けたんだと思います。
そんなことを思いながら迎えた14歳。
何も変わらないかもしれないけど、
また頑張って歩いていきたいと思います。
1つ年をとった分、それだけ大きな歩幅で。
 
続きを読む
 

2008-07.11 [Fri] 照れすぎて大変です(*ノノ) 【雑記】※0

最近登校がままならず…お手紙とか遅くてすみません。

えと、今更ながら修学旅行から帰ってきました。
楽しかったな。遺跡巡りに、お土産選び…
僕は遺跡でスケッチをして楽しみました。我ながらワンマンです(遠い目)
本当に楽しかった…全部、せーんぶっ。
行けて良かった、行って良かった。
ご一緒して下さったノエルさん、陽子さんには感謝感謝なのです。

お土産は行けたことで満足だな、と思っていたのですが
粋な計らいにより僕も先日頂いてしまいました♪有難うございますっ。
名称 :オリーブオイル
 設定 :ローズマリーを漬け込んだオリーブオイル。香り豊かで濃厚な味わい。

オリーブオイルです。なんというか、色々バレちゃっていて照れます(*ノノ)
えへへ、大切にします*

そういえば…
 
続きを読む
 

2008-07.06 [Sun] 一つの事しか出来ないって 【雑記】※0

書きすぎてはいけない

もっと冷静に考えないと

形にしては捕らわれてしまう


それにしてもお手紙が進まない…全く進まない…
これは…何かの呪い…超呪のBS…?(ふるふる)
 

2008-07.06 [Sun] 巡り巡って そして 【雑記】※0

客観的に物事を捕らえられる人間になりたい。
 
続きを読む
 

2008-07.05 [Sat] 夢を見た 【雑記】※0

 
続きを読む
 

2008-06.29 [Sun] 生存確認 【雑記】※0

結社で挨拶する余裕しか無…っ

あ、あわわわ…しっかりして、僕!

うう、修学旅行も結社シナも反応が遅れててごめんなさい…!
ちゃんと見てます~お手紙も受け取ってます!
でも落ち着いてないと変な文章になるのでなかなかお返事できず…
いえ落ち着いててもいつも手紙は変ですが…。………(ずーん)
あ、ではなくて!
な、何とかして修学旅行は行きます…!
結社シナも今日中に参加しますっ、気合ーっ(むん)

あ、PCが不調といっても、GTに潜れないだけなのです(javaの不具合?かも…)
なので、お手紙はお返しできます!依頼もいけます!はい!
紛らわしくてごめんなさい!言葉足らずでごめんなさい…!
あとは単純に僕自身の余裕の問題です~…(へたり)

ああ、なんだか知らない間に身長が167cmに…
レベルも46に…武器や防具が全然間に合わない…頑張らないとーっ。

というわけで取り急ぎご連絡までっ。
色々片付けてきますっ。(すたこら)
 

2008-06.17 [Tue] じたばた 【雑記】※0

イシュトさんのお部屋は想像以上の可愛らしさでした。
今日はそんなピンが……いえ、本当は違いますが、とにかくその印象が(笑)
えへへ、久保しほ絵師さんにはいっぱい感謝です♪
イシュトさんも本当に有難うございました!…本気で泊まりにいきます。
そして水着コンテストに出ることも決まりました。
今日は心臓に悪い日です…ダブルびっくりです。ずっとドキドキしっぱなしです。
うん、とっても楽しみですっ。
コンテストというより、水着を着るのと皆さんの水着を間近で見れるのが。
ふわー…にやにやが止まりません、落ち着かないと( ノノ)

それにしても、色々ありすぎて色々できないこの状況…。
…うん、浮かれてばかりではいけませんよね。
じたばたせず、やるべきことをしなくては。

深呼吸、一つ。
…よし。
 

2008-06.14 [Sat] 無題 【雑記】※0

生まれるから

死ぬ。
 
続きを読む
 

2008-06.08 [Sun] 悩みがいっぱい 【雑記】※0

初めて作った長剣を置いておくようになって暫く、
新しく作った長剣もすっかり手に馴染んできたなあ…(2つの長剣を持ち替えてきらきらさせつつ)

うーん…
少し冒険してみようかなあ、武器…
なんて、またかという感じではありますけれど。
折角作った鎖剣も、装備出来なくなっちゃったし…
バイト変えたのは自己責任ですし、仕方ないのはそうなのですが(寂しげに見つめ)
 
続きを読む
 

2008-06.08 [Sun]  【雑記】※0

ゾンビハンター、かあ。
 
続きを読む
 

2008-06.07 [Sat] お疲れ様でした 【雑記】※0

初のやや難、無事に成功でした…!(ばんざーい)

よかった、本当によかった。
自分の準備(プレイング)が他の方と比べて未熟すぎるというか、
どうしようも無さ過ぎて穴があったらどころか自分で穴を掘って埋まりたいくらいですが
ともかく成功したのでなんでもいいですもう…!(感激)

改めて、ご一緒した方々に感謝とお疲れ様、ですっ。
有難うございました。ゆっくり休んで下さいね。

それから、この依頼では周りの方にも助けていただきました。
この通り、みんな丸く収まりました。こっそりと、有難うを言わせて下さいです。
 
続きを読む
 

2008-06.07 [Sat] (目を閉じて頷き) 【雑記】※0

…。

よし、頑張ろう!
 

2008-06.07 [Sat] そうそう 【雑記】※0

先日…初体験を、しちゃったんです。
 
続きを読む
 

2008-06.06 [Fri] 666666 【雑記】※0

今日は6月6日…

6/6に身長が166.6cmでちょっと強くなった影響で遂にHPが600に。

全部で6が6つ。

6尽くしになった1日でした。

 
続きを読む
 

2008-06.06 [Fri] no title 【雑記】※0

黒燐蟲
 
続きを読む
 

2008-05.10 [Sat]  【雑記】※0

気持ち悪い

胸元に何かがひっかかってるみたい

いがぐりのような

それでいてなまこのような
 
続きを読む
 

2008-05.10 [Sat]  【雑記】※0

幸せなことを幸せなこととして活かしきれない自分は愚かで未熟だと思う
 
続きを読む
 

2008-05.10 [Sat]  【雑記】※0

目の前で散っていった
 
続きを読む
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。