氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2008-04.13 [Sun] こそりこそり 【雑記】※0

なんだか、最近落ち着きがなさすぎて嫌になってしまいます。
発言ミス(誤字や失言?)も多いし…。(落ち込み)
と、落ち着かないといいつつ日記を復活させてみたり。
元々上手にお話しできるように練習用として借りてる場所なので
やっぱり細々でも書いていこうかな、なんて…。

バトンをやろうと思ったのですが時間がないので、また。
今日は夜さんの所から頂いてきた長所診断をやろうかと。

結果をちゃんとメモし損ねて、象徴する動物を忘れてしまいました…。
確かクジャクだったんです…どんなクジャクだったかな…。
続きに結果を。
 
〔長所診断〕

●あなたの長所は芸術的なすばらしい感性です。
あなたは上品さと優雅さ、ユニークな表現力と繊細な感性を持った、魅力的な人間です。
きわめて同情心に厚いあなたは、
鋭い感性で他人の痛みをよく理解し、辛抱強く支えます。
そして直感力に優れていて、
創造的なので芸術や文学などの分野ですばらしい業績を上げます。
あなたの芸術的センスは、まわりの人も認めているはずです。

●さらに長所を伸ばすには
平凡さや単調さを嫌うあなたは、心の浮き沈みが激しいことがあります。
実際以上に大げさに表現し、
落ち込みや高揚感を増大させて、周囲を困惑させることもあります。
また悲観的になりやすく、うまくいかないと引きこもろうとします。
しかし逆に、自分の感情さえコントロールできれば、
もともと芸術性の高いあなたは、人のできないような創造的な仕事をすることができます。
そのためには、人が嫉妬するような自分の長所を見つけ、
それに自信を持つことが必要です。
自分の行った仕事を肯定的に評価すれば、
自分には日頃感じているよりも、はるかにすばらしい能力があることに気づくでしょう。

…だそうです。わあ、僕美術の点数そんなに良くないのに…!
にしても、これ長所なのかな…。それにクジャクって僕としてはどうなんですか…(笑)
 


 


