氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


1970-01.01 [Thu] 詳細設定という名目の自分メモ 【クォーツ】※0

クォーツ・オブシディアン - Quartz・Obsidian
1994-7-14生まれ/蟹座/O型

◆人格など
見聞きする事全てが勉強だと思っており、学校の勉強も含めてとても勤勉。
それが結果に繋がってるかはさておき、基本真面目で好奇心旺盛。
ただ勉強してても特に頭がいいという訳ではないので融通が利かない部分も。
勢いで生きて、躓くときも勢いのまま。実は何事も体当たり。
敬語で喋るのは最初に覚えた日本語だから。というだけで別に固くはない。

自然が好きでよく木や草と喋っている変な子
日がな一日木陰で本を読んだり日向でぼんやりしたりアウトドアでインドア。
動くことが億劫な事さえあるので生来の質であるのかもしれない。
そして大体独りで考えに耽り独りでぐるぐる浮いたり沈んだりしている。
どちらかというと手先で細々と作業するのが好き。

大体その辺に独りでいる。ので、人混みは苦手。
たとえ知り合いばかりでも大勢いると混乱して萎縮してしまう。
そのことを自覚しているため若干輪に交じろうとしない傾向がある。
どっちにしろちょっと面倒臭い。

基本前向きだがネガティブ。
常に最善ではなく最悪を想像し、それだけを避けるように行動する悪い癖が。
よってリアリズムに則った考えの方が楽なので突然ドライさを炸裂させる。

争うのが嫌い。勝負事には熱くなるが、あくまで傍観姿勢の時のみ。
戦局では躊躇なく獲物を振るうが、自覚と責任、そして謎の使命感から
とりあえず敵をたたいている。尚、どうでもいいがリリスが一番嫌いらしい。

菜食主義者。お肉ごめんなさい。甘い物が好き。アケビは最高の好物。

その国の文化が好き。なので、日本では和装を楽しむことも。

◆その他
流浪の民・ロマの生まれ。トランシルヴァニア辺りで生まれたらしい。
物心ついた頃から生業である音楽、商い、工芸を学びながら過ごす。
銀誓館学園に来るまでは、兄貴分である人物と訳あって2人旅をしていた。
常に大切に持ち歩いている黒曜石のオカリナも、彼から貰った物。
能力に覚醒したのは、ゴーストに目の前で彼を手に掛けられた時。
この時の事を思い出してはよくぐるぐるしている。

途中で出会った白いイタチのトナティウとは今でも仲良し。無二の親友。

とりあえずふらりと流れ着いた銀誓館だったが
有難いことに数々の友人と出会い、身を落ち着けることを決めた。

尚、宗教観については日本に来た際の年齢が若かった為かなり日本人のそれに近い。
 


 


