氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2008-02.22 [Fri] 美術室カテゴリを作ってみました 【美術室】※0

ぽっくり時間が。
…いえ、やらなきゃいけないことあるんですけども…。
………(遠い目)
そういえば昨日少しデザインとかをいじくってみました。
色とか…もう少し追求したい感じです。カスタムカスタムです。

折角なのでバトンを、と思ったのですがあえて美術室語りを。
去年の年末からずーっとやろうやろうとしててできなかったので…。
それと美術室がとても使いやすくなった記念です。
校長先生有難うです!…でもこれで窓とりのライバルが増えてしまったよう…な…。
…頑張ろう。
それでは長いので追記からどうぞ。


画像を載せようと思ったのですが量もあるのでリンクで。
画像一覧へ

2007-11-12◆高峰名鳥絵師のSD
2度アイコンでお世話になったことのある高峰さんのSDです。
高峰さんのSDはいつか必ず絶対にー!と思っていたので、
リクエストが通ったときは嬉しすぎて何故かノエルさんにお手紙した気が。あの時はすみません(笑)
当時リクエストを沢山抱えてらして完成予定日が今年の3月だったのですが、
偶然かもですが、時期を合わせて納品して下さった事にただただ感激でした。
ゆ、ゆっくり待てますって言ったのに…絵師さんたらみんなして…!(*ノノ)
そんなわけで、時期は晩秋。ランチタイムなイメージでお願いしました。
晩秋に外で昼食ということさえ酔狂なのに、
このでっかいキノコ……ええ、後の方の趣味です。恥ずかしい。(真顔)
アナログっぽい紙質とか全体的な色味とか全てがツボで…。
あんまり語り出すと気持ち悪い人になりそうなのでやめておきますけれど。
トナティウもとても可愛く描いていただけて満足満足の一枚です。

2007-12-09◆薬師テンプル候補生のSD
僕にしては珍しく約1ヶ月経っての納品です。…珍しくってそれもどうなの僕。(一人ツッコミ)
帽子のお話で盛り上がってから、ずっと欲しいと思っていた私服の一枚。
本当はBUで欲しいなーと思っていたのですが、薬師さんのSD窓が開いていたので迷わず。
初BUをお願いした方は思い入れが強く、そしてイメージもばっちりというか…。
私服って、正直どうなのかなーと思っていたのですが、
納品されてからの第一声は「僕お洒落!」でした。
だってなんだか、いいとこの坊ちゃんみたいじゃないですか…!貧乏なのに!(笑)
パン屋から出てきたっぽい所とかリンゴ?ナシ?を落としてるまぬけっぷりとか
情景がぱっと浮かぶ感じがとてもお気に入りです。
お願いした方に共通して思うのが、トナティウの存在感を出すのがお上手だなあと…
むしろもうトナティウが主役でいいかと思います。
そしてやっぱり渋いけど暖かみがある色がつぼなのでした…(*ノノ)

2007-12-22◆京作候補生のIC
ずっとコミカル系のICが欲しいなーと思っていて、
京作さんのSD調イラストを見たときはこれだと思い、窓に遭遇した時は即発注でした。
ポーズだけ指定して、ほぼ丸投げでお願いしたのですが、
なんというか…素敵なムフフスタイルで、納品時はまさにこの表情でした(笑)
腹が立つ顔と言われましたがいいのです。ムフフーです。
SD調ICってそんなに使わないかな、と思ったら結社で大大大活躍中。
ということは…僕はいつもこういう顔をしているということですね。
個人的に背景のピンクがたまりません。ムフムフ。

2007-12-29◆inu絵師のIC
結社雪灯篭の統一ICです。
花弁の色は渋めの濃い黄緑、表情は微笑みでお願いしました。
書かなかったのですが、オリーブの葉と合わせて下さったみたいで…♪
そして京作さんのICと並んだのがナイスと色んな方に言われました(笑)
確かに…認めたくないけどどう見てもこっちの僕が嘘っぱちです、ね。えへ。
嘘っぱちというか、いつも笑うと子供っぽいと言われちゃうので、
ちょっと大人っぽく背伸びしてみただけなのですけど…。
…(にこ)…どうですか?様になってますか?(頬がぷるぷるしている)
ふとした表情を切り取っていただけたようで、とても気に入っています。

2008-01-09◆ぴよ絵師のIC
ぴよさんが復活されたら絶対これをお願いしよう!と思っていたもの。
僕の中では大本命の眠りアイコンだったのですが、
周りからの「おすわりじゃないの?」の嵐は忘れられません(笑)
最初はトナティウをぎゅっとして寝てるのにしようかなーと思ったのですが
よく考えたらトナティウは僕にそんなことさせてくれません。
優しく、ないのです…。…。
ということで、トナティウと一緒に寝てる、もといトナティウの蒲団にされている形に。
よく本を読みながら寝てしまうのですが、大体こんな感じです。
それにしてもすごい細かさです…僕も本もトナティウもすっぽり収まってますね。

2008-01-21◆ぴよ絵師のIC
そしてもう一つぴよさんのIC。
小薫さんとのもぐもぐ合わせです。もぐもぐもぐもぐ。
小薫さん曰く僕を見てるとポンデ○イオンを思い出すとか…
それならでっかいドーナツを2人で食べてるICとか作ろう!という結論に至り
(ここで合わせに至る辺りかなり美術室に毒されてるのだなあと…笑)
こんな感じのものが出来上がりました。もぐもぐ。
そしてこの全ての視線を持っていってしまうトナティウ、絵師さんの配慮の賜物です。
ぴよさん…お気遣いがすごい。トナティウが囓った後もちゃんとある…(きゅーん)
イタチの体の長さは…いいですよね、あそこきっと夢とか詰まってるんです。
と胴体の話はさておき、繋げてみたものは小薫さんの許可が下り次第載せられればと。
改めて、小薫さんとぴよ絵師さんには感謝感謝です* 有難うございましたっ(ぺこ)

2008-01-31◆高峰名鳥絵師のIC
……先日……。
窓が開いてたら飛び込まざるを得ないというお話を少し書いたと思うのですが…
これも例に漏れず…はい。飛び込んでしまいました。
普通の表情でも使えるような微笑みでお願いしました。
これもまた、ちょっと大人っぽく…絶賛背伸び月間(?)です。
ちゃんと、前を向いて笑っていようと。
そういう想いを忘れないように。
優しい色と優しい笑顔、それができる喜びを忘れないように。

---------*

な…ながい…!
だめです、やっぱり美術室が絡むと気持ち悪い人になってしまう…!(ぶるぶる)
ともかく、お世話になった絵師さん方には等しく感謝を…♪

よし、次はバトンですね、頑張ります(むん)
 


 


