氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2008-02.22 [Fri] 甘い物が食べたいなあ… 【バトン】※0

先日久しぶりの依頼へ。
何度行ってもあの教室のぴりぴりした空気には気後れしてしまいます。
…相談の後は本番だというのに。本番こそ頑張らなくてはいけないのに。
こんなことじゃいけないですね。
もっと頑張らなくちゃ。

えっと、沢山バトンを回していただいていて…
『お菓子バトン』『翻訳バトン』『ぎゅうバトン』『称号バトン』…かな??
キャッチし損ねてたりしたら言ってやって下さいっ。

今日はお菓子バトンをやろうかと思います。
遅くなってすみません。

『お菓子バトン』

1.お気に入りのお菓子
くきわかめ。

2.土地のお菓子
とち…とち??…あんまり知らないです。

3.懐かしのお菓子
なつかし…お菓子。うーん…
あ、あの20円で、白い粉の中に埋まってる紐引っ張って、どの飴が当たるかってお菓子…
名前がわからないのですけど、日本で最初に食べたお菓子はこれだった気がします。

4.「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
ぐりこ。
おまけのブリキとかを見せて貰ったことがあるのですが、可愛くって。その印象が強いです。

5.うまい棒の味
コーンポタージュ味を頂いたことがあります。とても美味しかったです。
個人的にはリッチコンソメ味というのがとても気になります。
りっち…10円ではないのでしょうか。

6.和菓子と洋菓子
和菓子だとあんみつとか…あれ、お菓子じゃないでしょうか。あんみつ。
洋菓子…はジャムとか…ジャムはお菓子じゃないですね(笑)
フルーツが沢山頂けるものはどれも好きです。

7.ついつい買ってしまうお菓子
くきわかめ。
なんていうか…魅力的ですよね、小さな袋にパンパンに詰まった深緑のボディ。

8.食事すべてケーキに変えた場合何日もつか
ケーキの種類が沢山なら3日くらい余裕で大丈夫そうです。
ああ…最近甘党の道を一直線です…(笑)

9.もう二度と食わないと決めたお菓子
ううん…そもそもお菓子らしいお菓子をあまり頂かないので、
そのようなお菓子には出会ったことがないような気がします。

10.おまけのついたお菓子を買う
ぐりこは可愛らしいです。キャラメルはあんまり頂けないのですが…
あと、小さな食器みたいなのがついてるのとかは可愛くていいなあなんて。
食器にあわせて小さな机と椅子を作ったりとか…♪

11.好きなケーキ
いちごタルトが…というかタルトがとても好きです。
あとは果肉の入ったムースとかクランブルケーキも…フルーツ系はどれも素敵ですね*

12.駅の売店でよく買うお菓子
あんまり駅に行かないのでわからないです。

13.譲れないこだわり
くきわかめ。

14.回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに
ここでストップですので、これで。

それにしても僕がどら焼き…何故どら焼きなのでしょう(笑)
因みにどら焼きですと栗が入ってるのが好きです。

お疲れ様でした。
 


 


