氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2008-01.18 [Fri] 初めまして2008年 【バトン】※0

明けま…(日付確認)………寒中お見舞い申し上げます。
そんなわけで2008年になりました。
遅すぎるご挨拶ですが、本年も宜しくお願い致します(ぺこり)
リンクをはずしておいて更新もどうかと思ったのですけど、
書きたいときに書くのが一番の精神でまったり書いていこうかな、なんて。

先日自結社を畳みました。
団員さん方との素敵な出会いと、過ごした幸福な時間全てに感謝を…。
先輩方には最後まで心配をかけてしまいました。すみません。元気です。
僕自身の登校率が微妙なこともあり…と言う感じだったので
…落ち着いたらまたやれるといいなあ。
ここで何ですが結社結成おめでとうございます。応援しておりますっ(ふれふれ)

続きはバトンです。
やってみたらとっても面白くて…普通にのせてもよかったのですが、
折角なので勝手に貰ってきました。だって回したいんですもん(笑)


「キャラミルバトン」

※初めにこちらのサイトで、自分の「オモテゲノム(表に出る性質)」と「ウラゲノム(内面的な性質)」を調べてから回答お願いします。
→キャラミル研究所(http://www.charamil.com/)

Q1.貴方のツキアイゲノムは何ですか?

オモテゲノム:スロウ

このタイプの特徴は・・・

・基本的に『おせっかい』です。
・正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・ふやーっとモノを考えるのが好きです。

ウラゲノム:ピュア、マザー、フィーリング

Q2.当たってますか。
当たってるような、当たってないような…

Q3.どんな点が当たってる or 違ってると思う。
沢山あるので抜粋で…でも当たってる方が沢山かな…?
●当たってる所はこちら。

【ピュア】
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。
誰の話にも広く興味を持ち、様々な意見を交換することを好みます。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に少々ため息をつくことがあります。
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。

「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

【マザー】
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」
・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。
支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。
思いやりを大事にします。

【フィーリング】
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

【スロウ】
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで、おべんちゃらは言いません。
自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。
逆に二人きりになると、普段は重い口も開きつい「語ってしまう」クセがあるようです。
しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

自分で思うにオモテゲノムのスロウはドンピシャかな、と…(笑)

●当たってない?ところ

【ピュア】
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。

当たって…いや…当たってるのかな…
特に後者はすみません。当たってるけどこっちにしておいて下さい(恥)

【マザー】
・気配り上手で、世話好きです。

世話好きとは思うのですが、気配り上手だとは思いません。
何だかいつも人の地雷を踏んじゃったりしてる感じがします。

【フィーリング】
これは…これは…当たりまくってる感じが(がく)
きっと当たってない所もあるんでしょうけれど…

【スロウ】
これも…ないかな…?れ、冷静な判断ができなくなってきました…!(笑)

Q4.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。
スマートとホット。
銀誓館では逆にスロウやクールはそんなにいないんじゃないかな…?
自分、スロウでしたけれどっ!

Q5.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。
うーん沢山あって選べないけれど【セルフ】でしょうか。
自分を信じて、話を脱線させない!かっこいい…
僕はあはは~うふふ~と話があっちこっちにいっちゃうので、むしろ必要かなと(笑)

Q6.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。
・ノエルさん
・雷光さん
・森さん
・たっくん

4人ですけれどこれで…お気づきになられましたらでいいのでっ。
お疲れさまでした。
 


 


