氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2007-10.14 [Sun] ばとんですー 【バトン】※2

風邪でもバトン回ってきてたら答えたくなりませんか…(笑)
気持ちは元気なのでどーんといっちゃいますっ。

【深層意識バトン】

Q.1 あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは有名な童話のようですが、
   あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?

色んな世界が交錯した、人間が一人も出てこない話。
意味がどうとでも取れる、話がいくつも入ってるような不思議な話。

Q.2 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどの部分にあると思いますか?

一番後ろ。
何も書いていない背表紙と、最後の真っ白のページの間に。

Q.3 物語の結末はどうなったと思いますか?
悲しいような、寂しいような。はっきりとどうなったとは書いていなくて、
ぽっかり胸に穴が開いたような終わり方。

Q.4 あなたはダイヤモンドを一つ持っています。 それはどのくらいの大きさで、
   どんなダイヤモンドですか? なるべく詳しく、具体的に書いてください。

石に埋まってるような形の、小指の第一関節ほどの大きさ。
色は一寸の曇りも無くて、とても透明で綺麗。

Q.5 あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。
   さて、それは一体誰ですか?

鏡に映った自分。

Q.6 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
   さて、磨いた結果はどうでしたか?
   今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?

元からすごく綺麗だから必要ないと思うんですが…
磨いた所為で逆に傷だらけになって雲ってしまいました。

Q.7 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。
ダイヤはダイヤなので…じゃあダイアナで(笑)

Q.8 あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
   家から街へ着くまでどんな道のりですか?

山を一つ越えます。あえて山道を徒歩です。乗り物苦手なので…(笑)
時間はかかるし苦しいけど楽しい道のりです。

Q.9 街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
   あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」
   と言っている人がいます。 それは何歳くらいの人ですか?

同い年くらい。13歳くらいです。

Q.10 あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
    あなたは一生懸命作りました。出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

諦めちゃったんですね…頑張って行ったのにっ(笑)
うん、でも頑張って作ったんですもんね。
「よろこんでもらえるといいな…♪」

Q.11 相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
    手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。
    去っていくタクシーにひとこと言ってください。

「Σ…ぼ、僕が嫌いなんですか…!」

Q.12 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
    そこには恐ろしい魔女の姿が!この魔女はどんな性格で、
    どんな魔法を使うのでしょう? 詳しく説明してください。

恐ろしい…実はすごく、普通で。知り合いの誰かと瓜二つ。
性格は…む、絵だけで判断って難しいですねっ。
優しくて寂しがりだけど、近寄られるのが怖くて、魔法を覚えて、悪い魔法まで覚えてしまって。
でも悪いと思ってなくて、無意識に悪用してしまってる、とか…。
いい魔法も、悪い魔法も使います。薬を調合したらすごいとか、いいこともあるかも。

Q.13 この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。
    何人くらい囚人が捕らえられていますか?

実は全部人形で、0人。
囚人って言って捕らえてるふりをしてれば誰も寄って来ないかなとか…ひねくれてますね(笑)

Q.14 この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
いないので…。理由はありません。
理由があるとするなら、やはりそれなりの理由でしょう。
もしかするとわけがあるにしろ悪い行いをした魔女を庇おうとして、
つかまった人たちを逆に魔女が助けて、囚人と理由付けて手出しできないよう守ってるのかも。

Q.15 この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。
    さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

悪い事は悪い、と教えてくれる人が出来たから。

Q.16 お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。
どなたでも。ネタに困られたときにでもどうぞ*


続きは結果になります。
答えられる方は注意して下さいねっ。


*************!※結果※!**************


Q.1→ あなたがこう生きたいという願望。
人間が…誰も出てこなくて…色んな世界が交錯…ですか…(遠い目)

Q.2→ あなたに転機が訪れる年齢。
あれ、終わってますよ…人生…。

Q.3→ あなたの人生の結末。
…寂しいですね。

Q.4→ 自分自身の評価。
意外と高評価です(笑)

Q.5→ あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。
自分自身ですか。言いえて妙です。

Q.6→ 自分の才能に対する自分の評価。
…磨けば磨くほど悪くなるってどうしたら…(笑)
触らないほうがいいってことなんですかっ。

Q.7→ 自分に対して呼んでほしい愛称。
ダイアナって可愛すぎませんか(笑) Σ呼ばないで下さいね!?

Q.8→ あなたの青春時代。
険しくて辛くてでも楽しい…?

Q.9→ あなたの精神年齢。
ジャストですねっ。複雑っ(笑)

Q.10→ あなたの初体験の感想。
?何の初体験ですか??

Q.11→ ふられたときに言う言葉。
嫌いなんですか…ってなんて直球勝負なんですか。

Q.12→ あなたが認めたくない自分自身の性格。
えーと…どうなんですかこれ…。

Q.13→ 目の前から消えてほしいと思ってる人数。
うん、そんな人いないです。

Q.14→ あなたが人に対して敵意を持つ理由。
判断しづらい…!

Q.15→ あなたの支えとなるもの。
悪い事は悪いと言ってくれる人がいること。なるほど…。


うーん。
なんだか変なバトンでした。おしまいっ(笑)
 


2007-10.14 Sun 22:38ノエル[-URL]

こんばんわ、ノエルよー!
面白そうだったからバトンお持ち帰りさせてもらったわ♪

それにしても………クゥ。ネガティブ過ぎるわ(笑)
あ、クゥじゃなくてダイアナちゃんがいい?(爽笑)
ダイヤモンド…一番固い宝石だったと思うから
そんなすぐ傷だらけで曇ったりしないと思うわよ?

気が向いたらあたしの回答も見に来てね♪
風邪早く治しなさいよー!(ビシッ)
ちゃんと御飯食べて、ちゃんと睡眠取る事!(ビシビシッ)
それじゃ、この辺りで失礼するわ。バヤルタイ!

2007-10.15 Mon 22:47クォーツ[-URL]

ノエルさんいらっしゃいですー*
ク ォ ー ツ です。(にこ)

自分でもびっくりしました…色々と…
寂しい人生を送りそうで怖いです。できれば楽しく生きていきたいです(笑)
Σそうなんです…ダイヤモンド。それあとで冷静に考えて気が付いて。
一体僕はどんな勢いで何で磨いたんだと…(笑)

はいーまたゆっくり見せてもらいますね*
あ、はい…もう回復に向かってますっ。ありがとうです*
わーお母さんみたいですねー(笑)
はいーまた…バヤルターイ*

 


