氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2009-06.13 [Sat] もぐもぐもぐ 【雑記】※0

日本の梅雨はなんだかすごいですね。もぐもぐ。
何度経験しても慣れません。もぐもぐ。
食べ物が…すぐだめになるのがなあ…もぐもぐ。

(ごっくん)

テストが終わりました。嬉しいんだか悲しいんだかで。
おかしいなあ…普段から勉強してるつもりでいますが、何故テストになると急に不安になるのか。
きっと普段から、というのが足りてないからでしょうね。
頑張ろう…(既に諦めモード)

そうそう、今日はちょっと100の質問、というのをやってみたのです!
…佐蔵さんの所から勝手に頂いてきました(ごにょごにょ)

あ、背後さんもちょっぴり出てきますので、苦手な方はご注意です。
長いので、続きからどうぞーです。面白かったですー!
 
なりきり!オリキャラさんに100の質問!

その1:お名前は?
クォーツ・オブシディアンです。

その2:画像などありましたらおねがいいたします
http://t-walker.jp/sr/status/imgview.cgi?chrid=b25389
いつの間にかこんなに…それにしても改めて見ると何故か照れます。

その3:ご活躍の作品名(ありましたら)
シルバーレイン、です。

その4:ジャンルを教えてください(アクション、ラブコメ、伝奇ものなど)
学園伝奇PBW、というらしいです。(実はよくわかってない)

その5:そのあらすじなど。(ありましたら)
大切らしい世界結界がゴーストで危ないのでゴーストなんとかしようよ!みたいな感じです。

その6:主人公ですか?サブキャラですか?
皆さん主人公ですー。

その7:どんなポジションですか?
ええと…RPGでいうと繰り返し同じことしか言わなくて
特定の条件を満たすと急に重要な話(でもサブイベント)をしゃべり出す村人A的な…
主軸には関係なくても、必要な人には必要、みたいな感じが理想みたいです。
でもこの表現はないと思います。

その8:あだ名ありますか?
お友達からは「クゥ」とか「くう太」とか… 可愛いあだ名だなーと思います(他人事?)

その9:普段はなんて呼ばれていますか?
大体名前で呼び捨てです。あとあだ名です。

その10:身長、体重、性別
最近170cmになりました!(嬉)
体重は…春の身体測定で55くらいだったような。性別は男です。

その11:年齢、あれば生年月日も。
1994年7月14日生まれの14歳ですっ。

その12:出身地はどちらですか?
外国ですー(適当)

その13:髪の色、瞳の色、肌の色は?
髪は焦茶、目は青、肌はちょっと白です。なまっちろく見られるのが嫌です(ぎりぎり)

その14:人種(人外のかたは種族など)は?
えと…色の白い人間です。

その15:利き手どっちですか?
どっちもかなあ…あ、ペンは右です。

その16:眼、いいですか?
緑ばかり見てるもので(爛々)

その17:ご職業は?(学生さんは学校名、学年をどうぞ)
中学3年生です。初受験でどきどきです…持ち上がりですけれど。
能力者としてはゾンビハンター×魔剣士です。

その18:今の職業(学校)に至った理由は?
学校へはふらりと。
能力は…嫌なことがあったとだけ。

その19:今の職業(学校)好きですか?
学校は好きです。
能力は…あるなあ、という認識です。

その20:自分を動物にたとえると何?
イタチだと嬉しいです。

その21:特技ありますか?
半径3km以内でゴーストがいる場所がわかります…あ、使い古されてますね。
うーんそうだなあ…あ、木細工が得意です。ごりごり彫ったり。

その22:ご趣味は?
読書と工芸です。

その23:好きな色は?
自然にある色が好きです。

その24:好きな花は?
八重梔子。白い花が好きです。

その25:ついやっちゃうクセありますか?
考え事してる時口に出してしまうようです。むーとか、うーって唸ったり。

その26:文字、綺麗な方ですか?
日本語はへたくそ…かなあ。

その27:得意なスポーツ(もしくはそれに類するもの)ありますか?
スポーツ自体あまり好きじゃないので考えたことがないような…
一番は水泳でしょうか。

その28:自分はギャンブラーだと思いますか?
うーん…よくわかりません。賭け事はしないですけど、勢いで何かに飛び込むことは多々。

その29:必殺技なんかありますか?
…お昼寝?

その30:食べ物の好き嫌いはありますか?
お肉はだめです。

その31:自分の声に似ている声優さんいらっしゃいますか?
うーん…??

その32:気になる人いますか?
沢山います。皆さん気になります。

その33:恋人いますか?(おられない方は好みのタイプなど語ってください)
いません。
うーん…好みというのがよくわかりませんが、人間の好みは常に切磋琢磨しあえる関係を築ける人です。

その34:家族構成は?
家族は記憶にありません。恩人は一人。

その35:尊敬する人は?
恩人です。

その36:ペットいますか?
トナティウ…?友達だけど、呼び名はペットでしょうか。

その37:親友いますか?
有難いことに。

その38:友達多いですか?
僕には勿体ないな、と思うことはありますが…
何を基準に多い少ないを測るのでしょうか。

その39:敵(もしくはライバル)いますか?
ライバルはいっぱいいます。

その40:上司(先生でも師匠でも親方でも・・)をどう思いますか?
うーん…恩人の事でしたら、あのやろー、です。
学園の先輩方でしたら、いつもご迷惑おかけしてごめんなさい、です。

その41:そのヘアスタイルは床屋?美容院?それとも・・
伸びたら適当に剣でむしってます。

その42:ONの時のファッションは?(画像でも可)
ON…?起動時でしたら、大体そのままで獲物だけ増えます。
外出でしたら、大体制服です。

その43:OFFの時のファッションは?(画像でも可)
OFF…やっぱり大体制服でしょうか。支給品、ばんざい!(貧乏)

その44:何着て寝てますか?
やっぱり制服のような…。その辺に洗って置いてあるシャツとか、ズボンを適当に…。

その45:自分のチャームポイントはどこだと思いますか?
ううん…!考えたことが…あ、トナティウはどうでしょうー。

その46:もし、違う世界(ストーリィ)にいけるとしたら何がしたい?
ではお隣の…ノソリンさんに乗りたいですー。

その47:座右の銘(もしくは決めゼリフ)ありましたらどうぞ。
特にないです。

その48:これだけは我慢できない!ってことありますか?
男であること、女であることを全面に出してくる方はちょっと。
あとお箸は綺麗にもって欲しいですー。すごく練習したんですもの!(むん)

その49:自分がゲームになるとしたらジャンルは何がいい?
RPGでしょうか…というかそれしか思いつかないです。村人Aですもん。

その50:今一番ほしいものなんですか?
時間と心のゆとりと優しさです。(一番いっぱい)

その51:カラオケで何歌いますか?(ない世界の方ももしあったらということで)
ううん…カラオケ行かないですが…よく歌うのは民族音楽です。

その52:自分のテーマソングみたいな歌あったら教えてください。
以前書きましたのでぱすです。

その53:過去について語ってください。
個のない、生かされてる日々、でしょうか。

その54:将来について語ってください。
生かされてる事から抜け出したいです。自分で生きてみたい。

その55:現在の悩みありますか?
何故か寂しい事でしょうか…。よくわかりません。

その56:占いって信じますか?
あんまり。

その57:神様はいるとおもいますか?
神様に関心がないですね…どちらとも。
あ、でも八百万の神は僕も好きです(こっそりこっそり)

その58:しみじみと幸せを感じる時ってどんな時?
ご飯食べてるときと寝てる時です。しみじみ~。

その59:百万円(貨幣価値の違う世界の方はそれぐらいの金額だと思って)あったら何に使いますか?
美じゅt……ごほん。足りてない物を買います。

その60:用をたしたばかりのトイレに500円玉を落としてしまいました!拾う?拾わない?
拾いません。

その61:現在の設定では絶対にムリなんだけどやってみたいことってありますか?
女性として生きてたならどうなってたかな、とは思います。

その62:愛用品(武器とか小物とか)ありますか?
今のところ武器は長剣ですが、愛用したいのは槌です。

その63:名作童話のお芝居をすることになりました。どんな物語で何の役がいい?
不思議の国のアリスの、ハートのジャックとか面白そうです。

その64:今度生まれてくるときは異性がいいですか?同性がいいですか?
自分がいいです。

その65:自分が主役のエロパロ(もしくはやおい)同人誌を見つけてしまったらどうしますか?
どうするって…どうしたらいいんでしょうか…びっくりするかな…。

その66:自分にファンっていますか?
何故か奇特な方はどこにでもいるもので…

その67:読書はしますか?どんなもの読みますか?
沢山しますー。神話とか妖精学が多いです。

その68:音楽は聴きますか?好きなジャンルは(異世界の方は近いと思われるものを)
聴きます。国を問わず民族系の物が好きです。あと教科書の音楽も好きです。

その69:最近泣いちゃったことありますか?そのわけは?
寝てるとき美味しい野菜を食べてる夢をみていて、起きたら自分の手を食べてました。
痛いやら情けないやらでうるりと来ました。

その70:最近ムカついたことはありますか?そのわけは?
友人を苦しめる人間を目の当たりにした時は、流石に。

その71:自分って子供だなぁと思うのはどんな時?
感情のままに動いてしまった後。

その72:自分ってオトナぢゃーん?って思うのはどんな時?
小学生の方を見ていて…

その73:最近年くったな・・・と感じるのはどんな時?
朝日と共に起きる時と、授業で何をやったか思い出せない時…。

その74:肉体的なコンプレックスってありますか?
昔はなぜか巻き毛が嫌でした。今は特にありません。

その75:精神的なコンプレックスってありますか?
うーん…コンプレックスがあるか考えるとしんどくなるので、あるんでしょうね。

その76:まだ発表されていない秘密データってありますか?
実は呪髪が好きです。(?)

その77:時間には几帳面な方?
他人との時間にはそれなりに。自分で使う時間にはルーズすぎるほどルーズです。

その78:料理ってしますか?得意なメニューありますか?
サラダでしょうか…(野菜ちぎって載せるだけ)

その79:お酒飲めますか?強いですか?酔うと何上戸?
飲みません。故郷では子供も飲んでいた記憶がありますが僕は全く。

その80:タバコ吸いますか?日に何本くらい?あれば銘柄を。
吸いません。そして嫌いです。

その81:これがないと生きていけない!ってものありますか?
トナティウと、今は友達。です。

その82:同性、異性、どっちが好きですか?
あんまり性別で人を見ません。

その83:初恋はいつですか?
恋はしていないと思います。

その84:相手は誰ですか?今どうしてますか?
ぱすです。

その85:初体験・・いつですか?
ぱすです。

その86:相手は誰ですか?今どうしてますか?
ぱすです。

その87:唐突ですがあなたの一番大切な人がゾンビになってしまいました!
もう相手を滅ぼすか、
自分もくわれて共にゾンビとして生ける屍となるくらいしか道はないようです。
あなたならどうする?

迷いなく滅ぼします。じぇのさいどです。

その88:宝物ってありますか?
黒曜石のオカリナと、トナティウと、今の日々です。

その89:世界を滅ぼすほどの力を手に入れたら何がしたい?
自分を滅ぼします。そうすれば力自体無くなりますから。

その90:自分ってボケだと思う?ツッコミだと思う?
最近ツッコミにシフトしてきたと言われました。あれー?

その91:ズバリ!弱点は?
弱点はと聞かれて言いそうになる所です。

その92:作者についてどう思いますか?
作品の作者でしたら、面白いけど腹が立ちます。夢中になってしまいますから。
背後でしたら、もっとしっかりして下さい。

その93:作者さんへ質問/このキャラ好きですか?
(*´∀`*)

その94:作者さんへ質問/その理由は?
自分の子供を愛するのに理由がいりますか。

その95:作者さんへ質問/キャラ作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
特に。あ、見た目は軍神マルス像からビビッと。巻き毛巻き毛(発作)

その96:作者さんへ質問/自分と似ているところってあると思いますか?
なんか鏡みたいだと思うことが屡々…
そのままに思える部分があったり、まるで正反対に思える部分があったり。


その97:作者さんへ質問/メディア化されるとしたらアニメがいい?実写がいい?
どちらかと問われればアニメで。

その98:作者さんへ質問/現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろ?
2年前ぐらいです。あのときはまだ12歳でした…可愛かったなあ…(…)

その99:作者さんへ質問/メインの発表媒体はネット?同人誌?
ネットです。

その100:お疲れ様でした。最後にこれを読んでくださった方に対してキャラとして何か一言お願いします。
なんだか面白みのない回答ですみません…お疲れ様でした!

参考になりましたでしょうか…これからもクォーツをよろしくお願いします。(礼)
 


 


