氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2008-10.23 [Thu] ばとん 【バトン】※0

カテゴリを美術室にするかバトンにするかで迷いました。

そんなバトンです。そして実に今更です…もういつ回してもらったのやら…(がく)
というわけで。

美術室バトン(長文注意)
 
【TW・美術室(アトリエ)バトン】

TWの美術室・アトリエに関するバトンです。

Q1:あなたのお名前と、ご自分の依頼した作品(同意者参加の複数ピン含む)の枚数を教えて下さい。またその中で、イチオシの作品とその理由を教えてください。

クォーツ・オブシディアン
47枚(BU:4/IC:31/IGC:3/SD:4/2ピン:4/イベピン:1)

…い、意外と多い…ですね。
思い返せば2ヶ月くらい顔がなかったんですが、
初BUが出来てからの勢いがとんでもありませんでした。(遠い目)
未だ、ICがこれでも足りないと思うのですから恐ろしい。
だ、だって発言に自信がないものですか…ら…!
少ない表情で発言出来る方、本気で尊敬しております(へにょ)
話が逸れました。

イチオシ・・・
うーん…きっと皆さん仰ると思うのですが、どれもです。
あ、でもそうだなあ、ご一緒させて貰ったピン(2ピン、イベピン)は、
イチオシ…とは違いますけれど、特別です。

Q2:このバトンをあなたに回した方のお名前と、その方の作品であなたが最も気に入っているものを教えてください。
複数頂いたので、最初に回して下さった方を。
ノエル・アレゴリアさん。
さっきからイチオシ、とか最も、とか…これも全部って言ったら怒られるでしょうか?
そもそもノエルさんとは美術室の趣味がこれでもかというほど被っておりまして
気に入る云々以前に嫉妬心が先に立ってしまうという(笑)
あえて選べと仰るなら、ヨシダ絵師さんのビン底メガネIC、
ichi絵師さんの看板、ヌネ絵師さんの口笛全身ICでしょうか。
ノエルさんはお人柄と作品のギャップがとんでもないと思うのです。良い意味で。

Q3:イラストを頼む際に、あなたが重要視する点は何ですか?
・フィーリング

あっさりと、これに尽きるでしょうか。ってまたアバウトですけれども…!
ビビッと来たら発注、なんてどこかの芸能人の入籍のような感じですが
本当に、好きだーという気持ちだけで発注させて頂いております。
いつもお願いするたびそれぞれの絵師さんの個性が出ていて、
その都度色々な自分が発見できて、それがまた面白く嬉しかったりするのです。

あ、あとトナティウを上手に描いて下さる方…って入れてもいいでしょうか(笑)

Q4:あなたがイラスト作成を依頼したイラストマスターで、最も気に入っている方のお名前とその理由を教えてください。
イラストごとに思い入れは勿論ありますけれど(初BUや複数ピン等)
イラマスさん方で最も、というのはいらっしゃいません。
先にも書いたように、どなたも好きです。

Q5:あなたがイラスト作成を依頼したことのないイラストマスターで、最も頼んでみたい(好きな)方のお名前と、その理由を教えてください。
一人旅さん。
他にも沢山いらっしゃるのですが特にお願いしてみたい方はこの方でしょうか。
というか…候補生でいらっしゃるので窓なうえ今はお休みしていらっしゃるというのが…
時の運ばかりなので、ハードルの高さも含め選ばせていただきました。(がく)

Q6:あなたが「この票ならこの人だ」と思うイラストマスターを、それぞれ3人まで位で挙げてみてください。

この質問がなかなか困るのです…
それぞれのジャンルに極端な方っていらっしゃらないので…(むむむ)
更に3人 と か。
お願いしたことのある絵師さん以外から挙げさせていただきます。

カッコいい:かざいエモ、夏目京治、木野田永志
渋い:uchirube、00、toma
かわいい:THE FOOL、旭リエコ、浅見
綺麗:isaiah、麦白子、とらきち
ダーク:尾方十八、加夜 影十、巌棺
コミカル:まるみや☆なち、ヨシダ、みつ
えっち:えまる・じょん、たぢまよしかづ、moric
(敬称略)

趣味があんまりモロでバレであのその、何故か恥ずかしいですね、これ。(動揺)
えっちはよくわからなかったです。

Q7:このバトンを回したい方のお名前を、その方のアトリエ(美術室)作品で最も気に入ってるものとともに教えてください。
ええと、では回して下さった方と、お付き合いがある方から…
感想が言いたいだけとか、そんな。ふふ。

※もし感想等にご不快になられたりした場合は仰って下さい。
(絵師名/種類:敬称略)

夜さん:ヨシダ/IGC
枯葉絵師さんのSDと迷いましたが、こちらで。
この…彼岸花とか、袴姿とかピンヒールとか、色々反則だと思うのです。
詳細は結社でいやというほと書きましたので伏せさせていただきますけれど(笑)
レトロスペクティヴな雰囲気が最高だと思いました。

優介さん:ケロ澤/1枚目の2ピン
こっそりお名前を挙げさせていただいたり…(ごにょごにょ)
僕の中にこの教室の雰囲気を語れる言葉がないのです。
お二人に流れる空気とか、半分開いた窓とか、窓の向こうの葉っぱとか、
もう、とにかく素敵です。
本当はあちらの方の感想も…と思うのですが、ガマン、ガマン。
…水着が本当に素敵です。(できなかった)

宮紀さん:nakade/看板
こっそりお名前を挙g(略) 今がチャンスとばかりな僕…すすすすみませ…。
銀マサヒコさんのIGCやソガさんのピンなんかもとても素敵なのですが
この抜けるような青空に心を射抜かれました。
どこまでも広がるような、とても気持ちの良いイラストだと思います。
そしてアザミの入り方がニクい…ニクすぎます。

蒼泉さん:茗侑/IC
蒼泉さんのイラストはどれも実に蒼泉さんらしいと言うか、
イメージ通りというか、なのですが、
中でも水着の次に納品されてらっしゃるこの表情がとても素敵だと思いました。

ミラーさん:上幸思結/IGC
初BUに引き続きまさかの…でした。
しかも同じ候補生さんだなんて、すごい…っ
その精神(根性)に乾杯しつつ、完成おめでとうございます!



(本当にただの感想になった…)



こんなに難しいバトンは久しぶりでした。
色々丸わかりというか、丸裸にされてしまって始終動揺していました。
…やはりですね。
絵師さんの趣味とか、そういうのは心の中にしまってこそだと思いました。
いえ、何もかもがフィーリングだから回答が難しかったのもあると思いますが
(常に美術室は右脳で利用してる人)
う、まあここまで書いてて言うのも何だとは思いますけれどもっ。どもですよ…!
いえ、もう黙ろう。墓穴を掘る気がします。
回して下さって有難うございました。
というわけで、やたらと長くなってしまいましたのでこの辺で。

あ、回しましたけれど、放置でも全然構いませんので…!
 


 


