氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2008-09.11 [Thu] 季節の変わり目は頭痛が酷いです 【雑記】※0

お手紙は言いたいことが沢山で長くなるし、GTは時間がとれないしで…
本当に、沢山の方をお待たせしてしまっていて申し訳ないです。
わ、忘れた頃になると思うのですが、必ずお礼させていただきますので…!
というか登校手段(PC)があまりにレトロなせいか、
複数でGTに行くと途中でぶわーっと暴走しちゃって動かなくなることが屡々…
最近その頻度が上がり、かつ暴走が顕著に現れていまして、
そのせいもあるのですが…
ひょっとして、これはなんとかしなくてはならない状況なのでしょうか。
…行動が遅い?よく言われる言葉です。

こほん。
さて、それは追々なんとかするとして!
雪声さんに頂いた『メルヘンバトン』を回答したいと思います。
遅くなって申し訳ないです…
もっとこう、スピーディに、クイックに!動きたいものです…っ(反復横跳び)
………!!

(息切れ)
 
メルヘンバトン

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

僕が王宮で働くなんて、そもそも想像ができないです…!
城下を少し離れた町で靴屋かパン屋を営んでみたいですー。
あえて王宮に関わるなら、それを献上しにあがるとか…無茶でしょうか。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

頭を使うのも武器を使うのも苦手なのですが…
最初は頭を使おうとして、結局自分で飛び出す気がします。
やっぱりこの手で、と思います。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
恋は恋でいいように思います。
というよりきっと会うこともない人に対するそれは憧れに近いような…
行動に出るとも、諦めるとも違う気がします。
伝えなくても、自分が充足してるならそのままで。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
きっと人に尊敬されるのは難しいと思います。
でも、仲良しとも違うような…ってさっきからこんな事ばっかりですみません。
うーん…漠然とですが、国民と信頼しあえる王だといいなあと思います。
でもこれは尊敬されることが必要でしょうか?…でしたら、後者で。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
騎士団!格好いい響きですね…騎士団…!
でも騎士団って具体的にどんなのでしょうか…!
えーと…では、何かに乗って戦うところに…。
なんでもいいのです、馬とか。びゅーんと颯爽と…格好良くないですか?

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
やっぱり、自分のために。
自分のこの身がなくなっては、何も出来なくなりますから。
この身この魂を戦いから持ち帰って、それから誰の為使うか考えたいです。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
空とか水中とか素敵ですよね!
でも僕は水練さんでもないですし、水中は置いといて…。
先日見た、ラ●ュタがすごく格好良かったのです。
なので空中でっ。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
称えられなくていいです。
ただ、ふと思い出して貰えるような人になりたいです。

Q9、飼いたい空想動物は?
空想動物限定ですか?トナティウがいいです~!
…ごめんなさいちゃんと考えます。
ナーガとか格好いいですよね!僕の代わりに戦って下さい。(真剣)
あとスライムをぽよぽよして遊んでみたいです~。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、
エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

あんまり種族で考えられないです…。
好きになった人でいいです。
でも自分が、なら妖精とか天界人とかいいですねっ。
先日見た●ピュタが格好良くて空中に(略)

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
1人でいいです。

Q12、年を取ってやりたいのは、
姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

隠居生活とか…
どこか遠い国に渡って人知れずひっそりと……は、だめですか?

Q13、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
世継ぎへの遺言は?

「一生の夢を持て」
夢を見るからこそ、現実が見える物かなと。
リアリズムに支配されると人間は面白くなくなると思うので
夢いっぱいに生きていって欲しいです。
こんなこと考える僕みたいにはならないで下さいね、なんて。

Q14、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
今は日本ですー。

Q15、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
日本の国の糧になりますように~(埋め埋め)

雪声さん、有難うでした*
僕もバトン回したいなあ…ちょっと探してみようかな?
 


 


