氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-


2008-08.13 [Wed] 気付けば8月も半ば 【雑記】※0

暑い。

暑いです。
もう毎度毎度これしか言ってないような気がしないでもないですが…。
でも暑いのです…我慢ができないほどに…(ぐでーん)
世間はオボンだそうですね。お盆…と書くのでしょうか。
ご先祖様が帰ってくる日だとか。
ご先祖様たち…何もこんな暑い時期でなくともいいのに…。
僕の知り合いも帰ってくるんでしょうか。
そういえば星に乗って帰ってくるとかで、この時期は流星が見られるそうですね。
楽しみです。もし知り合いに会えたら星の乗り心地でも尋ねてみよう。

あ、そうだ。久々にバトンをやりました。
久々に…というか単純にすぐ終わらなくて今になっちゃっただけなのですが…!

雪声さんに頂きました。2つあるので長い…かも?
続きでどうぞ。
 
*******************************

【 豹変バトン 】

そんなに豹変しないと思うので、面白くないかなと思うのですが(あせあせ)

指定:クォーツ・オブシディアン
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

1:みつめられる
好き→「…どうかしましたか?」(どぎまぎ)
嫌い→気付かない。気付いたらどうしたか聞く。

2:頭をなでられる
好き→されるがまま。
嫌い→やんわり引きはがす。

3:甘えられる
好き→ほくほくにこにこ。一緒になってじゃれたりするかも。
嫌い→「どうかしましたか?」

4:二人きりのディナーに誘われる
好き→「何食べるんですか?」
嫌い→「何か食べたいんですか?」

5:煙草の煙かけられる
好き→「あのー…煙草、苦手なんです」正直に言う。
嫌い→無視

6:抱きつかれる
好き→硬直。時間が長いと手を回す…かもしれない。
嫌い→引きはがしつつ「大丈夫ですか?」

7:突然キスされる
好き→口なら一瞬硬直。頬ならお返し。(挨拶)
嫌い→そもそもキスできる距離にいないように務める。でもされたらゴシゴシ。

8:「今日は帰さない」
好き→「わーい、じゃあ次は何して遊びましょう?」
嫌い→そもそも一緒にいない。それでもいたとしたら何が何でも帰る。

9:「消えて」
好き→Σ(ガーン)ショックを受けつつ今はそっとしておこう…と退場。
嫌い→そもそも一緒に(略) もし一緒にいたら普通に退場。

10:手を握られる
好き→やっぱり硬直。時間が長ければ握り返す。
嫌い→そもそも握れる距離に(略) それでも握られたらやんわり離す。

11:急に殴られる
好き→…!(混乱して涙目)何か悪いことをしたのかとか、何かあったのか尋ねる。
嫌い→男性なら殴り返す。女性なら無視。

12:「おごってあげる」
好き→「せめて割り勘で…!」おごられるのだけは断る。
嫌い→そもそも(略) 何がなんでもこっちが出す。 

13:対応を見たい人
一番最後に。


*******************************

【 乙女バトン 】

ロ、ロマンチストボーイ…!?(笑)

例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?     →例)じゃれあう
■好きだから?    →例)キスする
  ↓  ↓  ↓


■近づきたいから?→距離をとる。
人の距離感はそれぞれ違うものだから
まずはそれを見極めようとする…かな?

■うれしくて?→ありがとう
きっと、僕の「うれしい」は相手あってのものだと思うから

■好きだから?→自立する
より掛かり合い相手のためにも自分のためにもならない関係はいらないので
まずは一人で立てる努力を

■かわいくて?→笑う
思わず

■恥ずかしくて?→恥ずかしがる
誤魔化すなんて芸当は出来ません

■もどかしいから?→考える
沢山沢山考えてみます。

■会いたいから?→待つ
会えないからこそ、会ってはいけないからこそ会いたいと欲が出るので
会えるようになるまで待ちます
待つ時間も、会えない時間も自分のために。

■次にこれをやってもらいたいあなたの周りの乙女(orロマンチストボーイ)5人
というわけで、【豹変バトン】とあわせて
こっそりリンクを貼り返しつつミラーさんにえいやと投げてみますっ。(笑)
お忙しいようでしたらスルーしちゃって下さいね。

5人は無理なので4本は埋めておきます。土に還れ~(ぽむぽむ)

*******************************

面白みのない回答ばかり…すみません。
雪声さんは回して下さって有難うでした* お疲れ様でしたっ。
 


 


