氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-10.30 [Tue] さまよえる蛇輪 【雑記】※0

今回手に入ったメガリス…

壊れていようがどんな乗り物も操る事が出来る。
しかしその乗り物は必ず道を見失い、長い長い時を彷徨い続ける。
その間降りる事も、止まる事も許されない。

幽霊船のゴーストやリビングデッドたちは降りようにも降りられなかったんですね。
止めようにも止められないし…
長い時間の間に彼らはどうして船に乗っていたのか、
どこに向かっていたのかを忘れてしまったんじゃないのかな…。
…ゴールが分からないのも辛いですけど、
ゴールが分かってるのに辿り着けない、っていうのも辛いですよね。
続きを読む
スポンサーサイト
 

2007-10.29 [Mon] 最近自分が冷たく冷えていく気がしてならない 【雑記】※0

更新しないのにステ欄に貼っておくのがどうも…と思って外しました。
暫くひっそりとやろうと思います。

今日は三重から帰還しましたね。やっと…というか、何というか。
参加した皆さんはお疲れ様でした。
思いの外、船内に向かった人が少なかった事に驚きましたが
なんとか上陸を阻止できたようで一安心です。
依頼に向かった皆さんもお疲れ様でした。…今日はゆっくり休みましょう。
メガリスもあったとかで…運命の糸が繋がるかもしれないですね。
次の動きは悪夢にあるのかな。

さて…ひっそりといいつつも自慢は大々的に。
続きを読む
 

2007-10.21 [Sun] IGCがほしい…(ぽそ) 【バトン】※2

熱もすっかり微熱になりました♪ふっふー今度こそ完治させます…!
でもちょっとバトンをやっただけで力尽きました…やっぱり体力が…
一度40度近くまでなったのでそのせいかな(がく)
皆さん風邪にはお気を付けて…ってこのセリフ何度目だろう(笑)
…今日も大人しく早めに寝たいと思います。明日から黙示録ですしねっ。
あ…お手紙を下さった方、有難うございました。
本当何度も心配していただいてて申し訳ないです…またちゃんとお返事しますねっ*

それではバトンいきますっ。
今日は豪華に2本立てです…!

続きを読む
 

2007-10.20 [Sat] ふわー… 【雑記】※0

無意識に眉毛をむしってて片方だけ薄くなってしまったクォーツです。
…なんてことでしょう…20時間以上寝ていました。
風邪はひき始めと治りかけが肝心とはよく言ったもので
まさか熱が出るとは思っていませんでした…油断大敵ですね。

うー沢山寝たのにまだ眠たい…。ぼーっとします…(うつらー…)
結社への顔出しやバトンは後日改めて…。
 

2007-10.19 [Fri] 完治してないけど 【雑記】※0

寒中水泳行ってきます。

そんなわけで僕は1の海上で進路・退路の確保に行きます。
単騎乗り込み頑張りますっ(むん)

えーとえーと追記…は…
子供が、出来ちゃったみたいで。

続きを読む
 

2007-10.16 [Tue] 現住所:K倉市 地獄の三丁目 【雑記】※0

はー…ちょっと放心してます。いっぱい緊張しました…。
あんなにいっぱいスパナ振り回したのは初めてでした…
ハンマーが好きだけど、スパナもいいかも…(*ノノ)
Σあっ浮気でいけないですね…!…我慢我慢…
好きな武器が沢山できちゃうと強化の時迷ってしまいそうです…!
それにしても誤字も含めて自分の未熟さを痛感なのです…。
間違えてしまって本当にごめんなさい…。
依頼中もいっぱいいっぱい助けてもらっていました。
ご一緒したかたは、お疲れ様です。皆様ゆっくり休んで下さいね*
有難うございましたっ(ぺこり)

それにしてもこれは沢山の修行が必要です…頑張ろうっ(ぐ)
 

2007-10.15 [Mon] むずかしいな… 【雑記】※0

感情をちょこっと整理しました。

以前お世話になった方や、最近あまりお会いできない方は深層に。
深層に行った方々も、目に見えない、というだけで
心の変化はなにもないのですけどね(笑)
 

2007-10.14 [Sun] ばとんですー 【バトン】※2

風邪でもバトン回ってきてたら答えたくなりませんか…(笑)
気持ちは元気なのでどーんといっちゃいますっ。

【深層意識バトン】

Q.1 あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは有名な童話のようですが、
   あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?

色んな世界が交錯した、人間が一人も出てこない話。
意味がどうとでも取れる、話がいくつも入ってるような不思議な話。

Q.2 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどの部分にあると思いますか?

一番後ろ。
何も書いていない背表紙と、最後の真っ白のページの間に。

Q.3 物語の結末はどうなったと思いますか?
悲しいような、寂しいような。はっきりとどうなったとは書いていなくて、
ぽっかり胸に穴が開いたような終わり方。

Q.4 あなたはダイヤモンドを一つ持っています。 それはどのくらいの大きさで、
   どんなダイヤモンドですか? なるべく詳しく、具体的に書いてください。

石に埋まってるような形の、小指の第一関節ほどの大きさ。
色は一寸の曇りも無くて、とても透明で綺麗。

Q.5 あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。
   さて、それは一体誰ですか?

鏡に映った自分。

Q.6 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
   さて、磨いた結果はどうでしたか?
   今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?

元からすごく綺麗だから必要ないと思うんですが…
磨いた所為で逆に傷だらけになって雲ってしまいました。

Q.7 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。
ダイヤはダイヤなので…じゃあダイアナで(笑)

Q.8 あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
   家から街へ着くまでどんな道のりですか?

山を一つ越えます。あえて山道を徒歩です。乗り物苦手なので…(笑)
時間はかかるし苦しいけど楽しい道のりです。

Q.9 街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
   あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」
   と言っている人がいます。 それは何歳くらいの人ですか?

同い年くらい。13歳くらいです。

Q.10 あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
    あなたは一生懸命作りました。出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

諦めちゃったんですね…頑張って行ったのにっ(笑)
うん、でも頑張って作ったんですもんね。
「よろこんでもらえるといいな…♪」

Q.11 相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
    手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。
    去っていくタクシーにひとこと言ってください。

「Σ…ぼ、僕が嫌いなんですか…!」

Q.12 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
    そこには恐ろしい魔女の姿が!この魔女はどんな性格で、
    どんな魔法を使うのでしょう? 詳しく説明してください。

恐ろしい…実はすごく、普通で。知り合いの誰かと瓜二つ。
性格は…む、絵だけで判断って難しいですねっ。
優しくて寂しがりだけど、近寄られるのが怖くて、魔法を覚えて、悪い魔法まで覚えてしまって。
でも悪いと思ってなくて、無意識に悪用してしまってる、とか…。
いい魔法も、悪い魔法も使います。薬を調合したらすごいとか、いいこともあるかも。

Q.13 この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。
    何人くらい囚人が捕らえられていますか?

実は全部人形で、0人。
囚人って言って捕らえてるふりをしてれば誰も寄って来ないかなとか…ひねくれてますね(笑)

Q.14 この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
いないので…。理由はありません。
理由があるとするなら、やはりそれなりの理由でしょう。
もしかするとわけがあるにしろ悪い行いをした魔女を庇おうとして、
つかまった人たちを逆に魔女が助けて、囚人と理由付けて手出しできないよう守ってるのかも。

Q.15 この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。
    さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

悪い事は悪い、と教えてくれる人が出来たから。

Q.16 お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。
どなたでも。ネタに困られたときにでもどうぞ*


続きは結果になります。
答えられる方は注意して下さいねっ。

続きを読む
 

2007-10.12 [Fri] むにゃむにゃ 【雑記】※0

……ふぇ……へくし!…っはー…(ちーん)

あーなかなか頭が働きません…クォーツです。
ひょっとしてコレ、学校で貰ったのかな…(ずび)
…それともSD完成を待たずにまた特攻したバチでしょうか…(へら)

人に言ってて世話ない感じですね…
熱は無いのですが鼻と関節痛がすごいことに…いたた。
鼻かみすぎると鼻の下が真っ赤になりますよね…うーヒリヒリするっ。

今日はもう寝よう…
皆様、風邪にはお気をつけて~(ほにゃ)
 

2007-10.08 [Mon] あっ 【雑記】※0

プ、プレに誤字…が…
しかも…ご一緒する人の名前を…!(ぷるぷる)
緊張してたとはいえ最低だ…ごめんなさい…(、、)

運動会盛り上がってますね。
結果を見てると知ってるお名前がちらほらと…
皆さんファイトです~!<相変わらず応援

※1:12 追記
続きを読む
 

2007-10.08 [Mon] むー 【雑記】※0

明日はついに体育祭ですねっ!
応援頑張りますよ~フレフレ…えーと…み、皆さん!!
運動会には学ラン+軍手でいきますっ(笑)

そして明日は依頼…
相談、緊張して上手く喋れなかった気がします…
ご一緒する皆さん頑張りましょうねっ(ぐ)

そして南瓜SD、絵師さんの雑記を見てるとあるみたいですねっ
今は★がないのと完成待ちなのがSDということもあって、
僕は見送りっぽいです…参加する皆さんの完成を楽しみにしたいと思います。


続きを読む
 

2007-10.05 [Fri] オレアは髪飾りから 【雑記】※0

ブログの色をちょこちょこ弄りつつ…何となく理想の色になってきました…♪

そういえば運動会が着々と近づいてますね。
でも運動会前日になんと初依頼にお出かけなんです。うーん緊張します…!
プレイングとかどうやって書くのかな…皆さんのを見てもいまいちわからなくて…
これは書きながら頑張って覚えなきゃなんですねっ(ぐ)
運動会といえばイベピンがあるんですよね!
いいなあ…イベピン、ちょっと参加してみたいです…(うず)
10月といえば昨年南瓜行列(SD)というのがあったとか。
先日お星様が華麗に飛んでいったので微妙は微妙なのですけど
ハロウィンは好きなイベントなのであるなら参加してみたいな…♪
でも僕、似合う仮装が思いつきません…トナティウに何か着せようかな(悩)
しかしふと見たらもうじき画像一覧が2ページ目という恐ろしい事実が。
ど、どうしよう…他の方の画像一覧なんかを見ながら、
2ページなんて早くても半年くらいかかるんだろうなって思ってたのに!
半年どころか2ヶ月なんて…こ、これじゃ自重しろとも言われてしまいます…!(ぶるぶる)
ひとまず1ページ目最後を飾ってくれる作品が完成待ちなので
ちょっと、ちゃんとゆっくり考えてみよう…あ、あれ、でも自重できる自信が…!(涙目)
 

2007-10.01 [Mon] リターン・オブ・ブラボー美術室 【雑記】※2

今日は土蜘蛛さんたちが学校に来ましたね。
コミマスさんの時も思ったのですが学校行事の直前での入学ってなんだか大変そう…!
でもコッソリと体育祭での活躍を期待しちゃったりするのは内緒です。
なんだか賑やかになって楽しそうで…♪
当日参加が微妙なので僕は応援が決定しました(がく)
苦手なりに参加したかった…あ、そういえば応援歌の募集も始まったんですね。
こういうのに関してはさっぱりセンスがないのですが…ないなりに出してみようかなっ(笑)

さて、もうお約束になりつつあるほどメインの話題は美術室関係です。(笑)

というわけで長くなりそうなので追記で。

続きを読む
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。