氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07.07 [Tue] 雨うじうじ 【バトン】※0

無気力…無気力です。これでは駄目ですね。
もうすぐ学園祭…テンションを上げていくのです…!

ということで、回して頂いた【主人公バトン】を答えたいと思いますっ。
 
続きを読む
スポンサーサイト
 

2009-05.31 [Sun] ちょこれーともぐもぐ 【バトン】※0

結局原因不明の睡眠不足は治らず…
うーん。

まあいいのです。気にしない。
蒼泉さんの所からバトンを拝借してきましたっ。
長くなる上後ろの方が答えてるので苦手な方は要注意、なのですっ。

■銀雨BGMバトン■ つづきからー
 
続きを読む
 

2009-04.10 [Fri] 心理バトン 【バトン】※0

雪声さんバトン有難うございます*

こういうのは丸裸にされてる気分で恥ずかしいやら何やらです。
しかし!頑張ります!
何だかんだとこういうのは好きですし
何より中学最上級生になりましたから何事も挑戦です!(えっへん/気にしてる)


【心理バトン】

■最初に回す人を五人
ノエルさん、イシュトさん、しゅーさん
スルーもばばばんとどうぞです。お忙しいようですが応援しています~と私信っ。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1. 『しかし』何も変わらなかった。
2. 『やがて』力に変わる。
3. 『ただ』その場から動けない。
4. 『だって』なんて言いたくない。
5. 『そして』塵も残らない。
6. 『水たまり』は普段見えない自分が映る。
7. 『あの子』とはもう会えない。
8. 『今日の私は』昨日の私より劣るのではないか。
9. 『すこしは』考えろ。
10.『涙は』無意味な物。


追記に結果なのですっ。
やっと皆さんの結果が見られます。それが嬉しいです(笑)
うーん、でもやっぱりドキドキ…どれどれ…?
 
続きを読む
 

2008-10.23 [Thu] ばとん 【バトン】※0

カテゴリを美術室にするかバトンにするかで迷いました。

そんなバトンです。そして実に今更です…もういつ回してもらったのやら…(がく)
というわけで。

美術室バトン(長文注意)
 
続きを読む
 

2008-04.30 [Wed] (ツツジの蜜を吸っている) 【バトン】※0

(こそこそ)でもやっぱり日記は書きたかったり…。
というか、書かないと置いていかれそうで…、何にって訳じゃないのですけど。
でも今ちょっと気持ちに余裕がないというか、お腹の底から元気が出てこないので、
結社へは本当にゆっくりとお邪魔することになるかと…すみません。
すぐしょぼくれてしまうのでもっと己を鍛えないと、です。

続きでバトンです。
突撃取材を受けてしまいました…!大したことが言えなくて申し訳なく…。
バトン、終わったのから随時載せているので、順番がばらばらですみません。
続きからどうぞ。
 
続きを読む
 

2008-02.27 [Wed] 称号バトン 【バトン】※0

依頼お疲れ様でした。久しぶりの依頼だったので、とても緊張したのですが…
無事成功してよかった。ですが、こねこさんはどうかお大事になさって下さいね。

さて。

ああ…バトンはどれもこれも回答が長くなってしまって困ります…!
いえ、その…まとめる能力がないだけとか言わないで下さい。

今回は、「称号バトン」を。
続きを読む
 

2008-02.26 [Tue] ぎゅー。 【バトン】※0

はあ…寂しいけれど、戻ってこられたら笑顔で迎えられるように頑張ろう…。

(脳内を切り替え切り替え)

ノエルさんから何とも魅力的なバトンが回ってきてきゅんきゅんしつつ…
でもやってみたらとてつもなく長く。え、絵師さんの名前書ききれない…。
ともかく我慢我慢。その前に沢山やらなくちゃっ。

お待たせしました、ぎゅうバトンです。
似合う…似合うのですか?ぎゅう…(手でわっかを作りつつ想像)
あ、翻訳バトンはすごく時間がかかるのでもう少し待って下さい…。
続きを読む
 

2008-02.22 [Fri] 甘い物が食べたいなあ… 【バトン】※0

先日久しぶりの依頼へ。
何度行ってもあの教室のぴりぴりした空気には気後れしてしまいます。
…相談の後は本番だというのに。本番こそ頑張らなくてはいけないのに。
こんなことじゃいけないですね。
もっと頑張らなくちゃ。

えっと、沢山バトンを回していただいていて…
『お菓子バトン』『翻訳バトン』『ぎゅうバトン』『称号バトン』…かな??
キャッチし損ねてたりしたら言ってやって下さいっ。

今日はお菓子バトンをやろうかと思います。
遅くなってすみません。
続きを読む
 

2008-01.18 [Fri] 初めまして2008年 【バトン】※0

明けま…(日付確認)………寒中お見舞い申し上げます。
そんなわけで2008年になりました。
遅すぎるご挨拶ですが、本年も宜しくお願い致します(ぺこり)
リンクをはずしておいて更新もどうかと思ったのですけど、
書きたいときに書くのが一番の精神でまったり書いていこうかな、なんて。

先日自結社を畳みました。
団員さん方との素敵な出会いと、過ごした幸福な時間全てに感謝を…。
先輩方には最後まで心配をかけてしまいました。すみません。元気です。
僕自身の登校率が微妙なこともあり…と言う感じだったので
…落ち着いたらまたやれるといいなあ。
ここで何ですが結社結成おめでとうございます。応援しておりますっ(ふれふれ)

続きはバトンです。
やってみたらとっても面白くて…普通にのせてもよかったのですが、
折角なので勝手に貰ってきました。だって回したいんですもん(笑)

続きを読む
 

2007-11.29 [Thu] あいつバトン◆たっくん・森さん 【バトン】※0

この時期の発熱はいけない…。

バトンお待たせしました。今回は2本いっぺんですっ。
続きを読む
 

2007-11.24 [Sat] あいつバトン◆チャーリーさん 【バトン】※0

舞踏会お疲れ様でした…と言おうと思ったら、今日はお手紙が届いたとかで…!
僕は今回もお留守番ですが、赴く方はどうかお気を付けて。
近々大きな争いが起こりそうな感じでしょうか…。
…そうならないことを祈りたいです。
続きを読む
 

2007-11.18 [Sun] あいつバトン◆雪声さん 【バトン】※0

あっ どういうことになるのかわかった気がする…!
続きを読む
 

2007-11.16 [Fri] あいつバトン◆ノエルさん 【バトン】※0

あーお星様よ降ってきて下さい…!(祈祷)

はふー最近こんな時間にばっかり起きてます…今3時半くらいでしょうか。
夜ちゃんと寝れなくちゃしんどいですね…ぐすん。がんばります。

愛の確定系でずばっとバトンを当てられましたので、答えたいと思います(笑)

続きを読む
 

2007-11.11 [Sun] 調味料バトン 【バトン】※0

全体依頼はやや難ばかりだし、普通依頼は圏外だしで…
なんだかきーってなります。きーっ!
いえ、まだまだ依頼怖いのでいいのですけど…でもきーってなりますっ。
でももうすぐイベシナが出発だし、イラストの完成待ちもあるので
ほくほくといえばほくほくなのですが…
でも何かこう、あるじゃないですかっ。…ないですか??

なんだかよく解らなくなってきました。
おとなしくバトンいきたいと思います。

調味料バトンです。もうバトンもよくわからないですが気にしない気にしない…

続きを読む
 

2007-11.02 [Fri] 銀誓館学園生活バトン  【バトン】※2

先日、兄と妹が出来ました。
といっても、実際戸籍がどうとかそういう話ではなくて。
単純に、感情で。ある意味『盟友』とか『対抗心』でもよかったんじゃと思いつつ(笑)
でも何となく、家族のいない僕は今とても新鮮な気持ちを味わえています。
新鮮というか、変…というか…だってお二方とも兄でも妹でもなんでもないから(笑)
でも楽しいので暫くこのままでいいかな、なんて思ったりもしています。
それにしても…。
妹のノエルさんには、腹がよじれるというほど笑われ…
兄のそー兄さんには、胸が痛くなるというほど笑われ…
漫才コンビとか、漫談家とか、ダンディとか…
…散々な言われよう、笑われようで、僕はちょっぴりブロークンハートです…(めそ…)
僕のどこにそんな要素があるのでしょう…全く理解できないですよね。
ただちょっぴり、一般技能に『サバイバル』があるだけなのに。

それでは先日言っていたバトンをやりたいと思います。
あの呼び出し放送を聞かれていたなんて…お恥ずかしい…っ(*ノノ)
サボってるのではなく、欲求に忠実なだけなんですよ…?(首傾げ)

続きを読む
 

2007-10.21 [Sun] IGCがほしい…(ぽそ) 【バトン】※2

熱もすっかり微熱になりました♪ふっふー今度こそ完治させます…!
でもちょっとバトンをやっただけで力尽きました…やっぱり体力が…
一度40度近くまでなったのでそのせいかな(がく)
皆さん風邪にはお気を付けて…ってこのセリフ何度目だろう(笑)
…今日も大人しく早めに寝たいと思います。明日から黙示録ですしねっ。
あ…お手紙を下さった方、有難うございました。
本当何度も心配していただいてて申し訳ないです…またちゃんとお返事しますねっ*

それではバトンいきますっ。
今日は豪華に2本立てです…!

続きを読む
 

2007-10.14 [Sun] ばとんですー 【バトン】※2

風邪でもバトン回ってきてたら答えたくなりませんか…(笑)
気持ちは元気なのでどーんといっちゃいますっ。

【深層意識バトン】

Q.1 あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは有名な童話のようですが、
   あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?

色んな世界が交錯した、人間が一人も出てこない話。
意味がどうとでも取れる、話がいくつも入ってるような不思議な話。

Q.2 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどの部分にあると思いますか?

一番後ろ。
何も書いていない背表紙と、最後の真っ白のページの間に。

Q.3 物語の結末はどうなったと思いますか?
悲しいような、寂しいような。はっきりとどうなったとは書いていなくて、
ぽっかり胸に穴が開いたような終わり方。

Q.4 あなたはダイヤモンドを一つ持っています。 それはどのくらいの大きさで、
   どんなダイヤモンドですか? なるべく詳しく、具体的に書いてください。

石に埋まってるような形の、小指の第一関節ほどの大きさ。
色は一寸の曇りも無くて、とても透明で綺麗。

Q.5 あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。
   さて、それは一体誰ですか?

鏡に映った自分。

Q.6 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
   さて、磨いた結果はどうでしたか?
   今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?

元からすごく綺麗だから必要ないと思うんですが…
磨いた所為で逆に傷だらけになって雲ってしまいました。

Q.7 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。
ダイヤはダイヤなので…じゃあダイアナで(笑)

Q.8 あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
   家から街へ着くまでどんな道のりですか?

山を一つ越えます。あえて山道を徒歩です。乗り物苦手なので…(笑)
時間はかかるし苦しいけど楽しい道のりです。

Q.9 街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
   あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」
   と言っている人がいます。 それは何歳くらいの人ですか?

同い年くらい。13歳くらいです。

Q.10 あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
    あなたは一生懸命作りました。出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

諦めちゃったんですね…頑張って行ったのにっ(笑)
うん、でも頑張って作ったんですもんね。
「よろこんでもらえるといいな…♪」

Q.11 相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
    手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。
    去っていくタクシーにひとこと言ってください。

「Σ…ぼ、僕が嫌いなんですか…!」

Q.12 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
    そこには恐ろしい魔女の姿が!この魔女はどんな性格で、
    どんな魔法を使うのでしょう? 詳しく説明してください。

恐ろしい…実はすごく、普通で。知り合いの誰かと瓜二つ。
性格は…む、絵だけで判断って難しいですねっ。
優しくて寂しがりだけど、近寄られるのが怖くて、魔法を覚えて、悪い魔法まで覚えてしまって。
でも悪いと思ってなくて、無意識に悪用してしまってる、とか…。
いい魔法も、悪い魔法も使います。薬を調合したらすごいとか、いいこともあるかも。

Q.13 この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。
    何人くらい囚人が捕らえられていますか?

実は全部人形で、0人。
囚人って言って捕らえてるふりをしてれば誰も寄って来ないかなとか…ひねくれてますね(笑)

Q.14 この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
いないので…。理由はありません。
理由があるとするなら、やはりそれなりの理由でしょう。
もしかするとわけがあるにしろ悪い行いをした魔女を庇おうとして、
つかまった人たちを逆に魔女が助けて、囚人と理由付けて手出しできないよう守ってるのかも。

Q.15 この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。
    さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

悪い事は悪い、と教えてくれる人が出来たから。

Q.16 お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。
どなたでも。ネタに困られたときにでもどうぞ*


続きは結果になります。
答えられる方は注意して下さいねっ。

続きを読む
 

2007-09.30 [Sun] よ~っす。またあのバトンだぜ(笑) 【バトン】※0

口調ばとん

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」のものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
  「きゃら」なりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


いや~、予想してたけど、やっぱり打ち返された(笑)
そんなわけで某Ta-坊の口調でのブログなわけなんだが、
いやこれ…いつも言うけどメッチャ難しいんスよ。勿論、回されるの嬉しいし頑張るけどな!b
参考に色々見て回ってたら猫バトン見ちゃってつい語尾がおかしくなりそうだったにゃ(←
…とまあ、多少おかしなところは目を瞑ってくれノシ

そんなわけで上手くブログが書けそうにないんで(笑)ついでにネタも貰ってきたり。
たっくんのブログはネタがいっぱいだな~。過去ログ、スゲー面白かった!
中でも時間飛行が面白そうだったんでやってみたぞ。結果はこれな→時間飛行
意外と俺って直感的なんだなあ…まあ、考えるの苦手な方だと思うけどさ(笑)
あとポジティブシンキングに吹いた。ポ、ポジティブ!?俺が!?
いや、うん。
他にも超優等生とか自己犠牲とか色々ツッコみたい所ではあるけども。
あと恋愛飛行もやってみたんだが…
ΣΣΣぶっ!ちょっ、いやいや、座布団男って!
別れるタイミングがすごく上手いタイプって…まだそういう仲の人もいないからね!?

やー、うん、こういうのスゲーおもしろいんだけど
いつもツッコミ疲れるくらいツッコんじゃうから疲れるんだよな…(笑)

と、まあ、なんか尻すぼみな感じになったけど!
この辺で終わることにする(笑)
バトンは、もう回りきってるだろうし此処でへし折るな。(ベキ/Σ)
欲しい人は半分サイズだが持ってってくれな~ノシ

んじゃ、例の如く追記っと。
続きを読む
 

2007-09.11 [Tue] 秘密という字はどう書くの 【バトン】※2

やっぱり活性化はローテーションでいきます(何)

今日は姉川先輩からシークレットなバトンをいただいたので
答えてみたいと思います~*

続きを読む
 

2007-09.09 [Sun] 口調バトンが回ってきましたー。 【バトン】※2

口調ばとん

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」のものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
  「きゃら」なりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


あー…。ないね。ないわ(何)
こんばんわー。軽く凹んでますクォーツです。
ってか背後自重。(行き成り何
何をって…
このバトンの度に笑い転げるのもなんですけどシメるぞ。(待て
いや、今日の早朝にあんな日記書いといて
今日またイラスト発注してるんですけど。
あ、ありえねー!
まあ、いいですけどね、僕としては潤いますから。
しかしこんだけ自分の首絞めといて窓取れたーとか喜んでるって…
どんだけバカなんでしょう(酷

バカな背後の話は此処までで。(←
今回の口調バトンは冥土Guyさん(待てや)からなんですけど、
いやー難しいですね…。
なまじ似ている分かなりキてます。(何が
しかもこの後に書こうと思ってる内容がさ…伊園さんと被るっていう…。
いえ、伊園さんの所から貰ってきたネタだから当たり前なんですけどね…。
………。orz
……お二方、色々目を瞑っていただけると嬉しいです…。

で、何をやったかっていうと値段鑑定です。
いや、うん。なんで占いで打ちのめされてるんだろう。(←
じゃ、結果行きますよー。

クォーツ・オブシディアンさんのお値段は7821万6691円
階級は「参議院議員級」です(42階級中12番目
結果ページへ

全体的に低くて、12番目っつー順位もさることながら
境遇が0円ってどういうことだろねオイ。
しかも
「クォーツ・オブシディアンさんは全く恵まれていません。」ってほっとけよ!
恵まれてるよ!結社の人たちみんないい人だよ優しいよ!

「かなり人徳がないようです。」

人徳までないのかよ…。
僕はツッコミ入れる気力がないよ。
どんだけ、どんだけだよ。人付き合いどんだけできないんだよ。
喧嘩売ってんのか!周りの人たちに失礼だろこれはー!
くそっこれもみんなバカな背後のせいだー!
そういうことにしとこう。(←

はあ…いや、いいですけどね。占いが全てじゃないですから。
………くっ。(泣くくらいならやるなよ)

えーじゃあ最後に、回さないとですね。
・司さんに打ち返し
はい、頑張ってくださいねー!(待て

続きを読む
 

2007-09.02 [Sun] えー聞いてないわよ!? 【バトン】※2

口調ばとん

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」のものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
  「きゃら」なりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


というわけで、何でか回したその日に返ってきたわこのバトン…!
思いもしなかった…不意打ちだわ。(項垂れ)

え?なんで真剣な表情なのかって?
この口調で顔が強ばらない男子中学生が居たら会ってみたいわ^^
そして友達になりましょ?(待)

…そんなわけで相変わらず背後が爆笑してるんだけど。
もう無視することにするわ。ちゃっちゃといくわよ、ほら。

そうそう!昨日ね、あたしとノエルの2ピンが完成したのよー♪
も、もうなんか色々とてつもないわ…!
なんていうか、気持ちよさそうね、うん(何)
ほんとに嬉しいわーっ♪祝辞をくれたみんなもありがと♪

それと…なんだか最近、ブログを作ってる人が多いみたいね。
いいわ~もっとやって~♪(オマ)
どっちかっていうと、見るのが好きなあたしからしたら
みんなの日常っていうか、そういうの覗けるのってとっても楽しいわ♪
やっぱりその子らしさって学校じゃない場所…
ブログだからこそ見れる、ってのもあると思うのよね。
正直このブログも巡回目的が主だったりして…
そんなわけで!(ぶった切った!)最近たっちゃん、雷光さん、
水ちゃん、チョコさん、ハルキさん、レンジ君のブログを繋がせてもらったわ♪
あたしって引っ込み思案だから(…)
個々でのご挨拶って基本的にできてないんだけど
許してやってくれると嬉しいわ^^;
雑談と一緒で見てるだけで満足しちゃってね…
それになんかね…コメントって、緊張するのよ…(遠い目)

あ、なんか話が色んな方に飛び出したわね。
ぼちぼち大変なことになりそうだから回すわね~!
……………。
Σ待って!もう回せる人いないんじゃない!?
よ、よしじゃあ
・雷光さん
・ハルキさん
の二人に…二人だけど…許して…!(逃げた)

続きは同じくノエルから回ってきたバトンよ~♪
流石に辛くなってきたし、あたしに戻るわね。

続きを読む
 

2007-08.31 [Fri] バトンが回ってきたぞー 【バトン】※3

口調ばとん

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」のものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
  「きゃら」なりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


…つーわけでよ、なんとも難しいバトンが回ってきたぜ。
背後はさっきから笑いっぱなしだし…そりゃ涙目にもなるってーの;;
RP初心者には試練だな。(苦笑)
こんだけの間やってて初心者もねーかw
まあ多少の違和感はあるだろうが、そのへんは見逃してくれな?
あと俺もそう思うんだ、アイコンが寒々しいとか言うんじゃねえ!(汗)

んじゃま、今日の本題に入るとするか。
本題っつってもよ、まーあれだ、わざわざ書く事じゃないんだが。(笑)
ま、それも雑記の醍醐味ってやつか?

昨日までの日記見てると、なんか書く事なかったのかよ?って感じだな。
別にそんな事ないんだが、なんつーか…ヘタなんだよな、文章が。
纏めるとこはまとめすぎっつーか;;言いたい事は言えてんだけど。
……御陰で今でも教室は入りづらいんだよな。
発注分も同じで、酷いと時は下書きの時点で上限の5倍くらいくんだよな。
省いたら省きすぎるっつーか、BUで100文字はねぇだろお前!;;
そんなわけでよ、今日はステ欄で練習してみたんだけど、やっぱり100文字きったってのなw
今は199文字で落ち着いてるけど…ちょっと待て、悪○くんてなんだ。
背後がかなりネタ寄りの人間なんで、気を抜いたらすぐ余計な事書きやがる。
冗談は美術室に注ぎ込む★だけにしとけってーの!

……うーん、こうして雑記書いてて思ったけどよ、やっぱ俺文才ねーわ;;
なんとかしてぇけど…やっぱブログで地道に練習するしかねーか。(苦笑)

お、そういえばバトン回さなきゃいけないんだっけか。
・ノエル
・瑞野
・伊園
あと、団長に打ち返しなー。(笑)
暇だったらでいいからよ、是非俺の口調でやってみてくれな。

ゲシュタルトが崩壊してきたんで追記いくぜー?
続きを読む
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。