氷の化石「シルバーレイン」PCクォーツ・オブシディアンが思いのまま呟く所。知らない方は回れ右。

-----.-- [--] スポンサーサイト 【スポンサー広告】※-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01.01 [Sat] ××× 【雑記】※4

※この記事は固定記事です。必ず一番上に表示されます。
詳細設定(ステをちょっと詳しく)
内容はほぼ固定ですが、変わるかもしれません。【6/13】微妙に編集
スポンサーサイト
 

2010-11.22 [Mon] 仮プレ 【雑記】※0


【銀誓館襲撃~天竜頭蓋:破壊者達の教義】

仮プレというか、叩き台のような感じなので、
ツッコミ所などあればお手数ですがご指摘頂けると助かります。
問題なければこの内容を手直し、清書できればと。

※22:50 修正。
 
続きを読む
 

2010-07.31 [Sat] 解散しました。 【雑記】※0

過ぎ去ってゆく日々は
凪のように優しく けれど爪を尖らせて
僕たちを静かに引き裂きながら掠めていく。

その傷口が絆の証だなんて思ってはいないけれど
他にもっと形があるのならと、思わずにいられない。

- - -

1年と2ヶ月という長いようで短い日々を過ごしたゲルを畳みました。
途中から背後さんの事情もあって、二進も三進もいかなくなってしまって
結局こういう形になってしまったことは悔やまれますけれど…
皆さんと過ごした日々は、ベタな言い方ですが掛け替えのない宝になりました。

学園祭も、本当に最高でした。最後ずっとお肉を焼いてましたけれど(笑)
また、ああして皆さんと過ごせたらいいなと思います。
そんな機会や、場を、また作っていきたいと。

団員の皆さんは最後まで本当に有難うございました!
結社では会えなくなりますけど、懲りずに一緒に遊んで下さいね!

時間と余裕がなくて、恐らく結社を見てなかっただろう団員さんに
お手紙をすることもままなりませんでしたので、
ひとまずここでご挨拶させていただきました。

あとは個人的なことなので畳みますー(おりおり)
続きを読む
 

2010-03.14 [Sun] もう3月も半ばだなんて 【雑記】※0

半年以上間を置いてしまいました。光陰矢の如し…

さて、何からお話すればいいのか。
この半年間…とにかく色々ありました。
カシオリさんとか、カシオリさん…とか…。
わ、カシオリさんの印象が強すぎてあまり覚えてなかった(笑)

色々変わってゆくべき時期なのかも知れません。
けれど今少し、このまま。
何かがあるなら、皆さんと過ごす日々の中で探したいと思います。

その何かが見つからなければ…
見つからなかった時、考えようかと思います。

続きは、背後さん事情のあれそれ。
続きを読む
 

2009-08.05 [Wed] (暑さで溶けている) 【雑記】※0

もう色々と手が…まわらな…!
なんで僕には腕が2本しかないのでしょう、
なんで一日は24時間しかないのでしょう…(わっ)
お手紙、GTなど有難うです。遅くなると思いますが、お返事は必ず…!
うー要領が悪いのを直したいですー…っ(ごろごろ)

え、と。最近のこと!

・誕生日でした
学園で迎える2度めの誕生日です。なんと15歳になってしまいました。
ふふ、何だかまったりと迎えた誕生日でした。嬉しいやら照れくさいやらです。
今年も有難くもお祝いを頂き、とっても感激です。お礼は必ずーっ。
今年一年も頑張って生き抜かないと、ですね。

・学園祭でした
昨年参加したからいいか~なんて思っていた水着コンテスト、
どうしたことか水着を新調してまで参加してしまいました…あれ~(笑)
麦わら帽子がお気に入りです♪えへへー参加できて嬉しかったです。
(佐々木よしゆき候補生さんには感謝感謝です!)
今年も皆さんの水着のインパクトが強かったというか
テンゲルでは参加率が高かったりして色々びっくりでした。
水着で黙示録も楽しかったですー♪

・依頼でした
約1年ぶりに依頼にいきました。DS、ジェリー討伐依頼です。
初めての全体依頼参加でしたが、色々勉強になりました…。
NPCさんと同行したのも初めてでした。
ううん、依頼って大変ですね。なんてしみじみ。
あと何でしょう…僕の準備(プレ)は固いです…脳味噌柔らかくしたいです。
でも成功してよかった。
改めて皆さん有難う御座いました。お疲れ様でした。
百鬼夜行とか臨海学校とか気になる依頼が続いてますが
暫くは様子見です…やっぱり依頼は向いてないかな(へちょ)

・お出かけしました
ひ 一人で。
お出かけ、楽しかったですけどやっぱり一人は寂しい(笑)
でも美味しいジャムが出来たのですー♪ほくほく。
秋は団栗とか出るかなあ…また行きたいなあ。
やっぱり森はいいですね。

こんな感じかな…?
纏めて書いちゃ、日記じゃないですね(笑) もうちょっと書こう…!

あ!バトンもありがとですー受け取ってます!
ぼ…お、俺に任せろ…答えてやんよ…?(ギクシャク)
 

2009-06.14 [Sun] 暑いですー 【雑記】※0

そうでした!最近僕の生活って代わり映えしないなーと思ってたのですが
お出かけしてきたのでした。森へ。森大好きです。
森に行くという行為があんまり自然すぎて日常にとけ込みまくってたのです。えへ。
また行きましょうー!(MSさんイシュトさん本当に有難うございました!)

して、して。
雪のおやぶん&こぶんコンビからバトンを頂きましたのです。
…おやぶん、こぶん。(ときめき)
ふふーすごく微笑ましいおやぶんこぶんですっ。にこにこ。

今日は雪声さんから頂いた「自己紹介バトン」をやってみます。
バトン日和な週末です。
3日以内、が見事に通り過ぎてしまいましたが…
ば、罰ゲームがない。雪声さんありがとです…!(笑)
続きからどうぞ、ですー*
 
続きを読む
 

2009-06.13 [Sat] もぐもぐもぐ 【雑記】※0

日本の梅雨はなんだかすごいですね。もぐもぐ。
何度経験しても慣れません。もぐもぐ。
食べ物が…すぐだめになるのがなあ…もぐもぐ。

(ごっくん)

テストが終わりました。嬉しいんだか悲しいんだかで。
おかしいなあ…普段から勉強してるつもりでいますが、何故テストになると急に不安になるのか。
きっと普段から、というのが足りてないからでしょうね。
頑張ろう…(既に諦めモード)

そうそう、今日はちょっと100の質問、というのをやってみたのです!
…佐蔵さんの所から勝手に頂いてきました(ごにょごにょ)

あ、背後さんもちょっぴり出てきますので、苦手な方はご注意です。
長いので、続きからどうぞーです。面白かったですー!
 
続きを読む
 

2009-06.04 [Thu] むーむーむー 【雑記】※0

よーし!と意気込んでジョブチェンを決行した直後
全体依頼と何やら気になる依頼…という…
久々に依頼に行こうかなーと思ってたのでそれなりに備えてたんですが
タイミング悪いなあ、僕。

ということでお留守番です。
特に全体依頼に行きたいという訳でもないのでのんびりするのです。
しかし…昨年の9月25日から行ってないんだなあ(報告書を整理しつつ)
全体依頼が落ち着かないと他の依頼どころではないでしょうし
何より全体依頼は厳しそうですから
次の波に備えて…暫くはGTと黙示録で鍛錬に励むとします(むむん)
赴く方々は、お気をつけて。
ただ力を振るうというのは、時に意志を持っているより厄介に思うことがあります。
命だけは。と。

しかし…戦争になりそうで、怖いですね。
戦争は、嫌だな。
何度も経験したくないです。
やりますけど。
やりますけど…うん…。嫌だなあ…。

あ、そうだった。その前にテストでした。
…今回は色々まずそうな予感です。
何だか受験のせいか皆さんぴりぴりしているような感じがするのです。
僕もあんまりのんびりしていては駄目ですね。気を引き締めなくちゃ。

よし、とりあえず勉強ですね!
ええと………そいんすう、ぶんかい…

…??(首捻り)
 

2009-06.03 [Wed] さようなら 【雑記】※0

有難う

お礼を言いそびれてしまった

力のない僕と力でしかないキミ
相性はよかったように思うのだけれど
 
続きを読む
 

2009-05.26 [Tue] 眠い 【雑記】※2

ソフトボールお疲れ様でした!
終わってすぐ寝てしまい、掲示板撤去に間に合いませんでした…
邪魔にならないし、置いておいてくれたらいいのに…!
何はともあれ、とっても楽しかったのです♪
次は7月の学園祭かな。
気の早い話ですが水着コンテスト迷ってるのです。
もう水着あるしなあ…ビニールハンマーもお気に入りですし…(並べてみる)
うん、今年は応援かもですね(水着を手にとってにこにこ)
その前にテストがあるとか言ったら駄目です。

寝てしまうと言えば。
最近、お昼間に気づいたら寝てしまっています。
今日も気づいたら授業が終わっていました…午後の授業が一切記憶にないです。
外を歩いててもぐらっとしたと思ったら3分くらい座り込んでたり。
夜に2時間くらいの間隔で度々目を覚ましてしまうのですが
これが関係してるのでしょうか。
と思ってたら、全然眠たくならなくて2日間一睡もしなかったり…。
いっぱい運動したりしてへとへとになって寝ても目が覚めるのですごくしんどいです。
ヘンに体がだるい状態が続くし何なのでしょうこれ。
不思議です…ともかく何か気持ちよく寝られる方法とかないでしょうか。
寝るのが大好きな僕には拷問です。むむ。

あ、某バトン頂きますっ。
嬉しかったのです…その曲存じ上げておりましたので尚更にっ(ごにょ)

…最近能力者らしいこと全然してないですね僕。
 

2009-05.20 [Wed]  【雑記】※0

運動は苦手だけどソフトボールはやる気満々のクォーツです。
昨年、プレイするのは初めてでしたけど色々教えていただいて
とても楽しかったんです。今年も楽しめるといいなあ♪

近頃インフルエンザが流行っているようですね。
皆さん気を着けて下さいね。ソフトボールの日皆さんが元気でありますように。

今日実装されたコレクション。
楽しくって色々置いたり、外したり。
花束や栞はまだ学園に来て間もない頃の物で…
懐かしいな~…そうです一昨年の運動会は優勝したのですよね。わー…!
今のところ一般(詠唱兵器以外)の持ち物を飾って楽しんでみています。
最初は頂いた武器や防具も置いてたのですが
何だか殺伐としてしまったのです…(笑)
お誕生日に頂いた物なんかは
GTや依頼の時にお守り代わりにつけてるので飾ろうか迷ったり…。
つけるのも飾るのも、どっちも楽しいので贅沢な悩みなのです♪

……!
このところ止まってたと思ったら…
よかった、まだ伸びてた。あと2mm、あと2mmっ(うんしょ/背伸び)
 

2009-05.13 [Wed] ソフトボール頑張るぞ 【雑記】※0

また日記がお久しぶりになってしまいました。

最近あったこと…最近あったこと…あ。
そうそう、ファンガス依頼。お疲れ様でした。
人の多さに尻込みしてしまいましたが、
キノコを生やす皆さんを見てちょっぴり後悔中なのです。
なんて可愛い…なんて美味しそう…!
でもゾンハンをやめる気はないので本業に憧れるなら
不参加だったのは間違ってなかったのだきっとと自分を慰めてみたり。
GTに行く時ファンガスさんばかりご一緒してもらうのは
決して羨ましいからではないのです。うん。
…ファンガスさんて食べても大丈夫なのかなあ…(じゅる)

うーそして最近術室熱がとんでもないことになってるのです~っ(ごろごろ)
いえ、これは最近に限らずかもしれませんが…。
新しい出会いもあって、
更に広がった皆さんのイラストを見て回っているとこう…ふつふつと…
あーうーたまりません~っ(ごろごろごろごろ)
ぜいぜい。
この美術室の中毒性はどこから出てくるのでしょう。不思議。
お星様ふれふれ~(祈祷)
あ、そしてテンゲルの皆さんはよろしくです。と、こっそり。
なんだか久しぶりに外界(?)の方と触れ合ったのでドキドキして大変です。
まったり行くのです。

今教室で窓際の席なんですが、校庭が見渡せるというのはなんともラッキーだなと。
ツツジが満開で綺麗です。うっとり。
 

2009-04.25 [Sat] むわー! 【雑記】※0

この週末の間に顔出しにいきます…!(へちょ)
 

2009-04.25 [Sat] 名前 【雑記】※0

あの人の名前はなんと言うのだったろう。
 
続きを読む
 

2009-04.23 [Thu]  【雑記】※0

独り言
 
続きを読む
 

2009-04.19 [Sun] むぐぐー 【雑記】※0

今日は少し時間が出来たので久々に紫刻館に行ってきました。
本当に久々に…。
…最近めっきり潜ってなかったせいか何だか変な感じでした。
何だか、ずっとふわふわとした感覚があって…。
起動するときも、銀を撒く時も。
今まで残留思念なんて、見るだけでも冷や汗が出ていたのに
感情が消えたみたいに、何の抑揚もない。
…GTってあんな場所でしたっけ?
まるで学校にいる時と同じような、感覚。
慣れてきたのでしょうか。

だとすれば…嫌な…嫌な慣れ。

…あ、大人になったということですね!きっと、そう!
 

2009-04.19 [Sun] 無題 【雑記】※0

腕の先でリリスが大きく爆ぜた。

振り下ろした腕に躊躇いはない。
だって誰かを守りたい、そう思っていたから。

僕は、独りで戦っていたのに。
  
続きを読む
 

2009-04.17 [Fri] 春なんてー!(八つ当たり) 【雑記】※0

う わ あ ん!

結社に顔を出せていなくてごめんなさい。
それどころか…
それどころかお誕生日のお祝いすらできないなんてー!(叫)
わーん、おめでとうございますっ。
後日プレゼントを送りつけますのでお覚悟を!(ぐ)
…早く落ち着けるようにしなくては。
せめて登校したいです。ぐす。

最近何やら気になる依頼がありましたね。
ファンガスって何だろう状態だった僕は傍観してました。
なるほど、寄生…そしてきのこ?(まだ判ってない)
1200人を越えた所をちらっと見ましたが、
少なくともそれだけの方々がファンガスを背負って戻られるわけですよね…
…きのこがいっぱい…?
 

2009-03.19 [Thu] うわあああ 【雑記】※0

結社に行ってびっくりしました。
ひと月と半…行ってなかったんです、結社に。
もうひと月以上経ってた事と、そんなに長く行ってなかった事と両方。
目が転げ落ちるかと思いました。
もう…僕何してたんだろう…!うわああ頑張ります…!

そして久々にお話したら残念なことに…
う、本当にすみません。いっそ泣きたいです。(しょんぼり)
といっても既に、廃列車さんの方も10日経っているのですけれども。
…ぐふっ(倒れた)

…光の速さです…今からでも良い、戻ってきて僕の2月。
 

2009-03.16 [Mon] 雨で梅が散ってしまいました 【雑記】※0

なかなか学校に来れないです。
皆さんともっとお話したいなあ。
…しっかりしなくちゃ(ほっぺたを両手でペチペチ)
 
続きを読む
 

2009-03.03 [Tue] ちょっと元気が出ました 【雑記】※0

(投げやり気味にうだうだごろごろしている)
 
続きを読む
 

2009-02.25 [Wed] うわわわわわわ 【雑記】※0

ふたつ、ふたつ一緒だなんて心臓に悪い…です…!(どきどきどき)

ともかくお礼だけでもっ。
ノエルさんはピンご一緒してくださって有難うございました*
そしてイラストマスターのmtktさん、浅見さんに心から感謝です!

あれ…
何だか僕、最近寝てばっかり…?
す、睡眠欲が凄いという自覚はありましたが
写真に撮られてるのまで寝てばかりだなんて…!(恥)

因みにお願いした後ろの人には
シチュエーションが寝てばかりだという自覚は一切なかったようです…わー…

まあ…僕がお昼寝してばかりというのも嘘ではないので仕方ないのですけれど…
 

2009-02.05 [Thu] 前向きに、全力で 【雑記】※0

時は時として残酷だ

流れと共に行く事もできず

川の中で削れていく小石のように

ゆらゆらと小さくなっていき

やがては砂塵に埋まって消える
 
続きを読む
 

2008-12.24 [Wed] (むぎゅー)←何かに押しつぶされてる心境 【雑記】※0

b25396_icon_34.jpg
「テストの点数ががくんと落ちてしまいました~…」

「急に雪が…うう、寒いです~」

「クリスマスだなんて…僕にはトナティウがいるから、寂しくないですっ」

「Σはっ。折角頂いたプレゼント、僕がまだ弱いせいで装備できない…!?」

という…ICです。
本当は違うのですが、なんともタイミングが合ってしまったので、つい(笑)
SATO-NOさん、改めて有難うございました*

そしてわざわざお手紙やGTでお祝いも有難うでしたっ。びっくりしました(笑)
ちょっと忙しめなので、こちらで取り急ぎです。
またお返事しますね。ごめんなさい。

うう、絵師さんやMSさんへのお手紙も溜まってる~頑張らなきゃ(せっせ)
 

2008-12.20 [Sat]  【雑記】※0

お返事したためちゅうです。
いや、普段からこなしてたはずがなぜか…

(隣に溜まりに溜まった手紙の山)

す、すみません…!
皆さんもう忘れてるかも知れませんが
こっそりお送りします~(せっせ)

しかし…
僕の手紙って、文章がよくわからない…。


そういえば。

081220.png

結構な数潜ってると思うんですがこんなことを言われたのは初めてでした。
GTを抜けて疲労困憊満身創痍もいいときに
「ラッキー!」じゃないです…力が抜けました。
 

2008-12.05 [Fri] 寒いと思ったらみぞれが 【雑記】※0

何だか思った以上に登校ができてなくてびっくりです…。
水車小屋も赤紙だらけで差し押さえられたようになってしまって
仕方がないので鍵をかけました。
何だかんだ楽しかったので悲しいです。管理できなくてご免なさい。

結社をお休みするようになって数日、
特に何かをしているわけではなく。
とりあえず、今日カレンダーを見て12月だったことに驚きました。
師も走る月。
僕も走ってます。

うーん、けれどやっぱり結社には所属していたいなあ…
例え話す事が出来なくても、
誰かの側で、誰かの言葉を聞いていたい。
でも、それって贅沢なのかな。
うーん…

なんとか自分で出来ることを頑張らなくちゃ。
Σと思ったら!わーこれは本当に頑張らなくちゃ…!(受理メールを握り締め)

僕は恵まれているのですよね。
恵まれてるから、それを忘れてしまう。
愚かでも後悔ばかりしていても。
やれることだけ。やれることから。
ただ歩みを止める事だけはないように。

よーし、えいえいおーです!(拳ぐっ)
 

2008-11.07 [Fri] 寒くて寒くて寒くて 【雑記】※0

寒い。

もう寒いと寒いしか日本語知らないみたいになります。寒い~。
うーなんだか学校になかなか来れないのです。困った。

最近美術室熱がすごいのです!もう、どわーっとお願いしてみたい!
でも。
ずっと曇り空で。

星が見えません。



現実はあの雲より分厚く黒く、厳しいです。

あはは。
つづきは飼育バトンです~っ。
 
続きを読む
 

2008-11.01 [Sat] も、もう11月!? 【雑記】※0

ヤドリギ使いさん…
ビャウォヴィエジャの森には行けなかったので、話に聞いていただけでしたが
とてもとても気になってます。
森散策楽しそう…(うずうず)…はっ。そ、そっちか、とか言わないで下さいねっ。
それにしても親近感を感じざるを得ないのです。(校門の方を見つめ)

そしてハッピーハロウィン!…でしたっ。11月だけど気にしたら負けなのです。
ええ、それはもうハッピーでした…仮装は楽しいし、お菓子は食べられるし。
何より晩ご飯の煮付けが…。
南瓜の煮付け…ろまんです。ジャック・オ・ランタン有難うです。(うっとり)
仮装は、合わせで~というお話を伺い横から乗っからせていただいたのですが、
縁は奇なもの美術室なもの、と…は申しませんがこんな出会いもあるものなのですね*
ふふ、僕らしいご縁といえば、一番そうであるのかもですが。
とても楽しかったです。感謝が沢山です*
というわけで、”トランプで三銃士”をテーマに参加してきましたっ。
うーん、誰がダルタニアンなのやら…(笑)

k-sd.jpg
このブログ内の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したクォーツ・オブシディアン、木原・秋、ノエル・アレゴリア、武蔵森・龍太郎に、著作権はホシに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

クリックで大きくなるのです。
行列もよかったのですが、どうしても並べてみたくて…!
僕はクローバー。農民を象徴するとか。
改めてお三方、絵師さんには感謝です。ご一緒させて下さり有難うございました!
※掲載許可も有難うございました。

それにしても皆さん”らしい”仮装でとっても面白かった~♪

雪声さんのゾンビ労働者はついつい笑ってしまいました…ごめんなさい(笑)
だってはまりすぎです。似合いすぎです。
という感想にかえまして、バトンありがとでしたとご報告を。今度やりますねっ。
 

2008-10.15 [Wed] 血液型ゲノム 【雑記】※0

つられた雪声さんに更につられてやってみたのです。

血液型ゲノム

悲しい結果に若干涙目です…。ふ。
 
続きを読む
 

2008-10.06 [Mon] 退団 と 解散 と 【雑記】※2

この思いを言葉にすることが正しいのか判らない
でも言わずにおけない ので。
この小さなノートの隅に暫く置いておく事にします
 
続きを読む
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。